2005年10月31日

風邪っ引き注意報!

先週なかばから、どうも風邪…。モバQ誰がって、わ・た・し。もうやだ〜(悲しい顔)喉が痛い。寒い。咳が出る。土曜に病院でお薬頂きました。(熱は無いのですが。)だからと言って、散歩はモチロン休めません。もうやだ〜(悲しい顔)いつもより、少なめですが、ゆっくり散歩にも行きます。かわいい人族にも、段々咳が蔓延中。うがい、手洗い、リンゴで風邪を撃退しなくちゃ。パンチ  ワンコ達は、元気印です。ぴかぴか(新しい)さぁ、遅くなっちゃったけど朝の散歩に行ってきま〜す。手(パー)     今日のワンご飯。朝バージョン。鶏レバー & ニンジン & じゃがいも & キャベツ & 米飯の混ぜご飯。かわいいよく食べてくれました。るんるんるんるん

ニックネーム KAKOまま at 09:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ご近所に

かわいい家のきんじょのワンコ達かわいい
「ビーグル、茶のダックス(ミニと聞いたけど大きいよ)黒ラブ、柴、ミニのクリームのダックス、茶のコーギー、でっかい黄ラブ、MIX、シーズー、紀州犬、秋田犬、ポメラニアン、マルチーズ、パグ、ゴールデンレトリバー」ワォ、結構いろいろ居るなぁ?黒ラブは、知ってるだけでも4頭。柴も4頭。黄ラブも大小6頭。あっ、忘れてました。チワワと、パピヨン。ウェストハイランドホワイトテリア。散歩で会う子の顔を思い出しながら、上げてみました。子の子達は、みんな生き生きとした目で楽しそうに散歩しています。飼い主さんに大事にされている子ばかりなんですよね。うちの3匹はよそ様から見るとどう見えるのかしら…?目
ニックネーム KAKOまま at 11:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

犯人は誰だ!

051025_1352~01001.jpg051025_1353~01001.jpg昨日、仕事から戻ってリビングを見ると、リンゴが…。「誰だぁ?」3匹とも知らん顔。口をクンクン臭ってみる。みんな臭い。リンゴが入っていたダンボールもバリバリ。こんな事するのは、大きい組。リンゴには、バッチリ歯型が…。こんなにいっぺんには、食べれないし「ウゥ〜ン!」今日は、マカロニサラダに入れて、明日は、ポテトサラダに入れて。犬犬あんた達も、少し食べなさいよ。こんなにしちゃって…。でも、このリンゴ以前届いた、COOPの信州リンゴで、甘くて、すんごく美味しい。美味しい物は、分かるのよね。美食倶楽部会員NO,1 HALU とNO,2 GILU でございました。
ニックネーム KAKOまま at 07:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

散歩の帰りに…

最近は、寒くなってきたので、駆け足、早足で散歩している。と言っても。HALUと私の疲れ具合で歩く事になったりもするが…。サツマイモのおかげで、快○の3匹。用も足しての帰り道、遊歩道に面したあるお宅の横の道を久々に通っていたら、大きい組がジッと1点を見つめて、立ち止まった。どうやら、そのお宅の敷地に猫ちゃんを発見した模様。(遊歩道入口に、2週間位前に捨てられた猫ちゃんに餌を上げている女の方がいて、よく見かけていた。)でも、いつもと2匹の様子が違う…。「いつもの猫ちゃんでしょう?」2匹に話しかけながら覗いてみた。いつも見るその猫ちゃんは、死んでいた…。おそらく、カラス達にやられたのだと思う。いつもの場所からは、かなり離れているので逃げてきたのではないだろうか?餌をあげていた、女の方が前に見かけた時、「こんな所に置いていくなんて、こんな可愛い子たちなのに。」と言われて撫でておられたのを思い出した。遊歩道は、猫や犬を捨てるとこじゃないのに…。大きい組が居ると逃げてしまうので、直接触った事は無かったが、尻尾の長い、きれいなキジ猫ちゃんだった。よそのお宅のお庭なので何もしてあげる事も出来ずにその場を立ち去るしかなかった。         猫ちゃん、ごめんね…。       
ニックネーム KAKOまま at 14:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

時々出会う…

散歩コースで時々出会う、いっぱい犬を連れたおっちゃん(すみません、私より若かも…) 久々にお会いしました。1人で 7or8 いや10頭位連れて居られます。わたしの家の前のバス通りを朝夕1日2回、西から軽BANに犬を乗っけて散歩コースの遊歩道にいらっしゃいます。全部茶色とシロのMIX犬。「すごいなぁ目あんなにいっぱい連れて…」と何時も感心しています。数だけでなく他の犬連れの方への心使いもしてくださるのです。今朝も、はるか彼方に見えたとき、脇に避けてくださって、犬同士の諍いの起きないようにと配慮して頂きました。私も、「Backして道を変えますから、まっすぐ来られて大丈夫ですよ。ぴかぴか(新しい)」と大声でお知らせして、いま来た道を戻りました。 うちの大きい組も『ガウガウあせあせ(飛び散る汗)』と吠えるので散歩しながら、心苦しい思いする事も有ります。もうやだ〜(悲しい顔) あからさまに、文句言いながら睨み付けて、横を通る方も居られ…。「同じ犬を飼ってるもの同士、どうしてそんな態度なの?」と不思議でなりません。ふらふら「3匹もつれて歩きやがって。」といわれた事も。(そう言った方は、ノーリードで、手ぶらでした。ちっ(怒った顔))   犬連れた人も、そうでない人も、かわいいみんなが楽しく散歩できる遊歩道かわいいであって欲しいです。「ほんの少し、他の方を思いやる心黒ハートをみ〜んなが持ってくれるといいのになぁ。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)」 と思います。
ニックネーム KAKOまま at 14:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

道普請で散歩がお昼前になってしまった。

051023_1108~01.jpg051023_1115~01.jpg 何だこれ?散歩の途中で犬犬が立ち止まり、一生懸命探っている。「ウーン、カマキリじゃん。」HALUが前足で、ツンツンつつく。思わず携帯でムービーを撮った。『カマキリと犬exclamation×2』って題名付けて、保存して、と思ったけど、PCに送れない??[なんで?] 「かあちゃん、設定をメールにして撮った?」撮ってない。そんなん分からんもん…。決定的映像は、「私の携帯でのみ再生可exclamation」でございます。「カマキリとは、たっぷり戯れて、バイバイしました。上手に仲良くしたので、ケガはさせておりません。」(HALU談)
ニックネーム KAKOまま at 15:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

こんな事が…

050210_2348~02.jpg姉ちゃんとままが、8/18〜20に大阪&東京にOC(オープンキャンパス)巡りをした。犬X3が居るので家族全員で犬お留守番なんて出来ない。ぱぱは夏期休暇を犬の世話の為取ってくれた。(有り難いハートたち(複数ハート))兄ちゃんとぱぱに任せて出発。大都会、大阪&東京。行きは、新幹線帰りは、飛行機の母娘の旅。(去年は、広島&岡山へ車(セダン)でOC巡りをした。憧れのアイビースクエアーに泊まったんですよ。)まぁ、OCなんで観光とは一味違う旅でございました。                        帰った次の日発覚した事が…ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)exclamation×2    旅行出発の日、いつも通り散歩をして出掛けたのですが、何と、まま達が帰る日まで散歩に行っていない事が分かり、おまけに、隣の家の庭に置き土産を脱走犬Gがやってしまっていた。お隣には、「犬がご迷惑掛けてすみましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)」とお詫びして、「ぱぱぁ〜!ちっ(怒った顔)爆弾パンチあれだけ頼んだのに!なんでむかっ(怒り)」「だって、2匹ともイヤだってリード着けさせないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)」   ぱぱと行くより、庭&駐車場ドックランの方がえかったのかも…。実は、HALUが・・・
ニックネーム KAKOまま at 17:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

午後の散歩!!

溝跳べる?.jpgHALUがこの溝を跳びました。午前中友達が来たのだが、「そんなおっきな犬犬はチョット…。ちっこいのはええよ。」とのたまうので犬犬は外でした。もうやだ〜(悲しい顔)     友達が帰った後、「さぁ、散歩行こう。」と3匹と出掛けました。いつものコースでGILUが「ガウガウ」とあるMIX犬に吠えちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)いつも、吠えるので飼い主さんには申し訳無いと思っています。GILUは、仲良くしたいのだと思うんだけど、ハンサムなGILUが獰猛な犬だと思ってらっしゃるのでしょう。HALUはどんな犬でも、シッポ振り振り、愛嬌たっぷりハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)寄って行くんですけどね。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム KAKOまま at 18:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日作ったよ!

スノーマン.jpg友達からの「HELP!もうやだ〜(悲しい顔)」で急遽作りました。老人福祉施設(?)に勤めている友達が、「何かじいちゃん&ばーちゃんに作れる簡単なクリスマス物教えて〜るんるんるんるん」と言うので2人で一緒に、こんなの作りました。彼女は、「かわいいチョーかわいい、可愛い。アリガトウぴかぴか(新しい)」とルンルン帰って行きました。私の作ったこの作品は、妹が「幼稚園のバザーに出す。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)」と予約済み。結構手軽に作れますよ。手(チョキ)
ニックネーム KAKOまま at 17:55| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

跳べたよ!

051020_0837~01.jpg いいニオイ。目銀木犀ですよね。かわいい  今日は、散歩の途中ロングリードで2匹は、グルグルかけっこ。犬犬 少し外での自由を味わえたかも…。結構走り回りましたよ。帰りに銀木犀の写メをと回り道をして、HALUが、「イヤだ、イヤだ!もうやだ〜(悲しい顔)」する飛べない側溝の所に行った。HALUがジャ〜〜〜ンプ!るんるんるんるん  軽やかでは無かったが、初めて側溝を跳び越した。ダッシュ(走り出すさま)  GILUには、何の事無い側溝なんだけれど、HALUは跳ぶのが恐くて仕方ない場所だった。そこまでくると、いつも、回れ右で他の通り道を探していた。いつも散歩で会うおじちゃんが「ガンバレ、勇気を出しexclamation×2。」なんて励ましてくれても、ダメだったのに、今日は、跳べました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)  その後、「溝跳べました。かわいい」おじちゃんに報告したら、「ほぅか、頑張ったのぅ。ぴかぴか(新しい)よう、歩く様になったけぇじゃ。手(チョキ)」と2匹をなでなでしてくれた。揺れるハートHALUがうちに来た当初、散歩中歩かなくなって困っている時にも、「頑張って歩かんにゃぁ。」と応援してくれた方である。ひらめき チョッピリ自慢げにGR.ゆずりのシッポを振り振りしながら家に帰ったHALUでした。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム KAKOまま at 11:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

へそ天2!

051018_2345~01.jpg                                                                      朝晩めっきり冷え込んできました。中学 & 高校で風邪引きさんが増えている様子。こんな冷え込んでいる中、「暑〜い!」とばかりにへそ天が…。他の2匹は、丸ーくなって寝るのに、長毛と皮下脂肪で「暑くて、暑くて、暑ルルルン!」が1匹。午前中、仕事でお留守番だった3匹。今日は、久々に、庭に放して行った。帰ったら、「暑いから、早く家に入りたい。」とばかりに大騒ぎ。家に入ったトタン、ソファーで大イビキ。そんなに暑かったかなぁ?今日のワンご飯は、鳥のレバーとさつまいものおじやです。人族は、キムチ鍋。やっぱり旨い。「キムチ鍋。最高!」
ニックネーム KAKOまま at 20:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

海鮮丼

051018_1200~01.jpg  今日は、COOPでのちょっとした集まりに出掛けた。○田さんグループが魚市場で魚を買って来て、海鮮丼にしてくれた。「動いているエビ、イカ、ハマチ」をゴマと生姜のみじん切りを入れた白ご飯に乗せて、たれを掛けていただく。スゴイ美味しかった。「ごちそう様でした〜。」m(^Q^)m
ニックネーム KAKOまま at 15:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日々学ぶことばかり…

「友達に人が変わった。がく〜(落胆した顔)」とか、「優しくなった。かわいい」とか言われる。本人は、ずっと変わりないつもりなのだが。確かに、SELU1匹のときに比べ、手の掛かる大きい組2匹が家族になってから、人族の会話が増え、家の中が明るくなった気はする。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)   特に、GILUがやってきた時、子どもが1人増えたかのように皆でチヤホヤハートたち(複数ハート)して、まるで弟が出来たかのような感が人族に有った。わーい(嬉しい顔)話しかけると、首を傾げて聞き、口真似をして鳴くので余計可愛かった。犬ぬいぐるみのハスキーが好きで2階からこっそり持ってきては、咥えていた。このハスキー君は、ラッキーと言う名で、2匹の子犬つきである。バーちゃんちから息子が駄々こねて持って帰ったもので、息子が鼻をかじるので鼻がハゲてしまった。ふらふらあれだけ駄々こねたのに、GILUには、あっさり譲った。目HALUが来て、体型からユニークるんるん性格もユニークるんるん、何をしても憎めない。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)だからと言って、野放しのバカ飼い主ではないつもりです。私がいいと思うことも、人によってはダメが出るかもしれないし、私がダメと思っても、良いことも有るかもしれない。色んな方のプログを読んで日々学ばせていただいております。精進有るのみ…。
ニックネーム KAKOまま at 14:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

パン

レモンケーキ.jpg051017_1133~01.jpg051017_1131~01.jpgパン教室で作りました。レモンケーキ、スゴイ美味しい。(簡単です。)パンの名前??忘れました。でも美味しかったです。月に1度ですが楽しい時間を過ごせています。○村先生いつも、お世話かけます。アリガトウ。
ニックネーム KAKOまま at 15:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊歩道!

遊歩道.jpg○○湖畔遊歩道     いつも散歩している遊歩道です。今朝は、ちょっと気温が低くて、上着を着てお散歩です。SELUも一緒に連れて行きました。大きい組と散歩すると、1番で歩きたいSELUと、Going my way のHALUがぶつかって、GILUはオロオロ。SELUは、「ギャンギャン」大騒動です。「何か有った?」と知らん顔のHALU。「あんたが、SELUを踏ん付けたんじゃないの…。」ぶち疲れます。いつもの様に、途中でSELUを繋いで大きい組は、少し多めに歩きました。
ニックネーム KAKOまま at 15:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

昨日の夜は…

051015_0658~01.jpg      GILUが騒ぐ!「外・外・外!」ぱぱ「ウルサーイ。ままと行って来
ーい。」ハイハイ行って来ますよ。ショートの散歩に行ったけど治まらない。「ウォンウォン」まま「ウルサーイ。ぱぱと行っておいで。」仕方なくぱぱが、タバコ持って外へ。う○○が出にくい時こんな調子になるのは分かっている。結局庭に放して様子を見る。暫くすると、「クゥーンクゥーン」スッキリした様なので家に入れる。これで、朝までゆっくり眠れる。(ワンも人族も)                   今朝、散歩に出たとたん、HALUが「WAN!WAN!」猛ダッシュしたい様子。珍しい。少し走ってやった。いつもの草むらで「アッー、気持ちいい」いっぱい○○こしました。後始末していると、GILUも。    ぱぱに、何か貰って、食べただろう。                         お酒のつまみだとは、思うがやるなと言っても、「欲しがるんだもん。」で済ます。GILUは、デリケートなんだから、何でもかんでも食べさせちゃダメ!スッキリした後の2匹でございます。
ニックネーム KAKOまま at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

早よう散歩に連れてけよ

051013_1558~01.jpg051013_1557~01.jpg     散歩に行こうとして、ワンコを外に出したら、庭の桜の木に花が咲いてるでは有りませんか?ラジオで同じ話しをしてた様な。まさか、うちの桜が咲くなんて…。台風の被害が有ったり、寒暖差が激しかったりすると咲くらしいです。「写メ撮っちゃおう。」と頑張ってるとGILUが拗ねちゃいました。                                  最近、人族の家を出る時間が、早くて、毎日各自バラバラ。ままも少々疲れ気味です。受験生が2人と、早出勤の有るパパ。放っとく訳にも行かず…。ワン達の散歩時間も当然バラバラになってしまう。我慢しているのが見て分かります。あと半年こんなんが続くんかい。「フゥー!」X4(これは、ワンコ3匹とままのタメ息です。)  
ニックネーム KAKOまま at 08:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

もうすぐ…

041211_1907~01.jpg   ちょっと気が早いけど、こないだHALUと行ったきららスポーツ交流公園のクリスマスツリーのライトアップです。これは、去年の写真ですが、今年も多分ライトアップされると思う。きらら博の跡地なのでとても広くてキレイです。うちからは、車で20分位の距離なのですが、芝生がきちんとていれされていてとても気持ちがいい。HALUがとても喜んで歩いてくれた。          今度は、GILU & SELUも連れて行かなきゃね。                                    この写真は、去年の12月に娘と「ラカス」という、自覚安全術の講習の帰りに、「行ってみよう」と2人で立ち寄った時のものである。うしろの黄色く光っているところは、きららドーム。私達以外は、カップルが多くて、場違いでございました。今年は、ぱぱとワンコ達と夜の散歩としゃれ込みましょう。きっと、「寒いのに、面倒臭い」と言うに決まってはいるが…。 
ニックネーム KAKOまま at 13:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

昨日は、お菓子教室q(^Q^)p

2005.10.11.jpg   タルトショコラプロフィトロールバースデーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)と言うケーキです。    チョコレートのパイの上に、カスタードクリームがいっぱい詰まったシュークリームが乗っかっています。目パイ生地には、お砂糖があまり入っていないので、まわりの6個の丸いパイ生地のクッキーは、犬にあげました。これ以外にも、エクレアや、デッカイシュークリーム等いっーぱい作って帰ったのですよ。揺れるハートいつも思うのですが、甘〜いお菓子って、何故だか、幸せな気分になりませんか?かわいい作って帰ると、(人族も、犬族も)子ども達が大喜び!「まま、美味しい!るんるんるんるん」その言葉聞くと、「ヤッタァー!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)」と思っちゃいます。      とあるスペイン料理店のパティシェさんが先生で行き始めて半年。いつも不出来な生徒ですみましぇ〜ん。「口ほどに手が動かない。」ご迷惑掛けてまぁ〜す。     今日の散歩は、ケーキの分ほど長めに歩きました。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)(昨日のドラマの『鬼嫁』みたいに食べる前だと余計に食べちゃうよねきっと…。もうやだ〜(悲しい顔))
ニックネーム KAKOまま at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

こんなに可愛かった…

GILU,2003.8.10.JPG  我が家に来た日のGILUです。姉ちゃんと留守番で、まま達は、お買い物に行ってる間に姉ちゃんが撮ってくれました。   「クゥーン、クゥーン」と鳴きっぱなしで姉ちゃん大弱りだったらしいです。    ままが帰って、お風呂に入れて、家に上げました。    ドライフードを「カリカリ」一生懸命食べて、家中を探検。   SELUの後を追いかけて怒られていました。       あまり鳴くので兄ちゃんが「リビングのソファーで寝て面倒見るよ。」(本当かいな?)      一週間ほど夜はソファーの生活でした。まだ、フード以外のものは欲しがらず、頂戴頂戴攻撃も無くとっても良い子だったのですよ。(食べた事無かったから欲しがらない!) 所で、GILUの鼻の上に傷が有るのは、どうも、何かで口を結ばれていたかららしいです。今でも、残っています。かなり劣悪な環境に居た子だと聞きました。でも、そんな事を微塵も感じさせない位、「ホケェー!」とした性格のとても明るいワンちゃんでした。
ニックネーム KAKOまま at 22:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする