2005年11月30日

もうひとがんばり!

展ヲ会.jpg                                                   何とか、作品展終了exclamation×2わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)   あとは、週末にPTAの催しに参加して、10日までの諸々をこなして、それから大掃除をがんばるぞーexclamation×2手(チョキ)
先日・・・

ニックネーム KAKOまま at 22:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ご飯だよ〜!

051124_1005~01.jpg 今日のご飯は、鶏レバー&かぶ&にんじん&白菜&ブロッコリー&白米のおじやです。フライパンいっぱいに作って、ごはんをぱぱの茶碗に一杯分くらい混ぜてあげました。果たして、この量で良いのかどうだか…
ニックネーム KAKOまま at 20:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

何故かメッチャ忙しく…

3ワンで昼寝.jpg毎日が忙しく過ぎていく…。もうやだ〜(悲しい顔)あっという間に1日が終わる。ふらふら「あれもしてない。これもやってない。」ベットに入るとバタンキュウの状態なんです。息継ぎしないで泳いでいるみたいです。犬(笑)犬(笑)犬(笑)の散歩は、かろうじてしてはいますが、駆け足ダッシュ(走り出すさま)で用を足すととんぼ返り状態exclamation×2。ゴメンネ! 3犬(笑)exclamation×2 12/10くらいまでは、この状態続きそうです。散歩と手作りご飯だけは、まま頑張るからね。「もっと、ゆっくり&べったり3犬(笑)と過ごしたーい。もうやだ〜(悲しい顔)」 ちょっとの間、辛抱exclamation辛抱exclamation 
ニックネーム KAKOまま at 16:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

犬のおもちゃ

我が家のトリオ1番若いHALUのお気に入りは、ボール握ると「ピッー!るんるんるんるん」と鳴るヤツ。「投げて、投げて!揺れるハート」としつこい位持ってくる。わーい(嬉しい顔)GILUは、タオル。かわいいカミカミしているうちに、「ビリッ!がく〜(落胆した顔)」何が面白いのか、いつの間にかタオルはバラバラ事件になってしまう。もうやだ〜(悲しい顔)   要注意!ふらふら   ヌイグルミも大好き。ぴかぴか(新しい)すぐ、付属品を取って見せてくれる。目SELUも若い頃は、ティシュや、ボールなんかで遊んでいた。今は、「食う。散歩。ハートたち(複数ハート)」以外は、ひたすら寝ている眠い(睡眠)。HALUのボール遊びは、家の中と、庭でのみの限定品。広〜い所では、投げても取ってきましぇ〜ん。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)(GILUもそうだった様な気がします。)外で放してもらえると、るんるん楽しくって楽しくって、るんるんボールどころではないのでしょうか?   これを書いている側で、H&G は、ひたすら暴れております。「外で暴れなさい。」と出しても、「クィーン、クィーン…。ハートたち(複数ハート)」と甘えて中に入れろ攻撃なんですよ。                                                                                           そろそろ、鶏レバーおじやが冷めて食べごろです。トリオに食べさせるとしましょう。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム KAKOまま at 12:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

見て、見て!

粘土の犬 1.jpg粘土の犬 2.jpg 可愛いでしょうハートたち(複数ハート)   昨日の作品展で見つけました。大きさは、10cm位なんですよ。こんなので年賀状作ったら『GOOD!』ですよね。私は、こんな細かい事するのは苦手だからUさんの事とても尊敬してしまいます。目揺れるハートるんるんるんるん 段々、寒くなって、GILU&SELUは毛布で丸くなって寝る事が多くなってきました。HALUは、相変わらず窓際の涼しいトコに陣取って「ベタッー」と寝ています。長毛種だからまだ寒く無いのかしら…。
ニックネーム KAKOまま at 10:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

お菓子教室2!

051108_1515~01.jpg るんるんクリスマスケーキるんるん昨日のお菓子教室で作りました。12cmのスポンジに生クリームと苺でデコレーション。(苺は1パック900円exclamation&questionだそうです目)  飾りのキノコもメレンゲ菓子にココアです。とても手軽に作れるはずです。(?) 実は、パレットナイフで生クリームを平らにするのが上手くできなくって、先生にやってもらいました。(不出来な生徒ですみましぇ〜ん)  生クリームがドンドン悪い状態になってしまって(汗汗w)。だけど、スポンジは、とても上手く出来ましたよ。(コツは泡立て手(チョキ))今月は、息子の誕生日バースデー来月は、クリスマスバースデーと腕を振るう場は、いっぱい有るのだけど上手くいくかどうか…。もうやだ〜(悲しい顔)  チョコや、抹茶の配分も聞いたのでチャレンジしてみま〜す。                                                                         3ワンコが散歩モードで待ってます。散歩に行かなくっちゃ!                                                                                                    犬の朝ごはんは、鶏レバー、ブロッコリー、ニンジン、キャベツにこしひかりの契約栽培米(と言っても、残りご飯なんですけど…)おじやでした。
ニックネーム KAKOまま at 09:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

危ない・・・

051107_1021~01.jpg  いつもより、ゆっくりと散歩コースを回ろうと大きい組の歩きたい所をついて回った。HALUは、ヤッパシ湖。「何かアル目」一目散です。GILUは水は基本的に嫌い。彼が居なかったらHALUは、いつぞやの様に、(ドボンあせあせ(飛び散る汗))  だったでしょう。「チョ・チョット待って!がく〜(落胆した顔)」 間一髪。GILUと2人で引っ張ってつかさず写真撮りました。2度ほどここから湖に入っているので、GILUも慣れたもの。下手すると一蓮托生だもんね。 G「オイラ濡れるのは、じぇったいイヤなんだもん。」 ま「ままもイヤなんだもん」  G&ま「ねぇーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)」  H「エッー! 入りたい、入りたい。」  G&ま「じぇったいにダメーその後・・・
ニックネーム KAKOまま at 11:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

太郎の事 2

サブ(太郎)が付いて来た日に、リードで1匹だけあちこち連れ歩いたが、太郎の家は分からず、散歩で出会う色々な方に、「このワンちゃん見覚え有りませんか?目」と聞いてみた。「見たことは有るけど飼い主さんは覚えてないなぁ…。」もうやだ〜(悲しい顔)そんなやりとりがあって、ポスターを作る事にした。「飼い主さんへ  青い首輪のワンちゃん預かっています。犬  9月○日散歩中に付いて来ました。見覚えの有る方は、Ю________ ○○」  カメラ写真付きで何枚か作った。それから、警察に届けた。すぐに警察官がうちに来て、「飼い主が○日以内に見つからなければ処分云々〜。」 ふらふらふらふら 「うちで預かります。ポスターも作りました。」「目じゃあ、お願いします。警察の方に届けが有りましたら、お宅の事お伝えします。手(チョキ)」という事になり、ポスターを1枚持って帰られた。GILUは、「丁度良い遊び相手が来た」とばかりにとてもわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)喜んで遊び、サブも一緒に遊べるのがとても嬉しそうだった。かわいいかわいいひらめき1日経ち、2日経ち、誰も何も言って来ない…。「こんなに仲良くなっちゃったし、いい子だし、このまま…」と言っていた3日目の朝。電話が鳴った。散歩中だった私をぱぱが迎えに来て、「飼い主さんがサブを迎えに来る。すぐ近くの人らしいぞ。本当の名前は、太郎だって。」で「太郎、太郎。ダッシュ(走り出すさま)」になったのである。私も、子ども達も我が家の犬X2も良く知ってる方だった。「お宅のワンちゃんだったんですか?毛の長いワンちゃんは…?」「死んじゃったの。この子は、二代目の太郎なんよ。散歩の時、チョット離したら居なくなって、あちこち探したんだけど…。太郎あんたこんな近くにいるなんて。お母さん心配したんよ。もうやだ〜(悲しい顔)警察にダメ元で連絡したら、○○さんちにいると聞いてすっ飛んできた。もうやだ〜(悲しい顔)」と太郎を抱きすくめて泣いておられた。 ところが太郎は…
ニックネーム KAKOまま at 09:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

太郎の事

去年の九月の中ごろ、台風台風霧が来ると言うので、早めに散歩を済まそうとGILUと出かけた。家の前の道路を渡ってから程なく、前から1匹のノーリード犬犬がこちらに向って走ってきた。「マジがく〜(落胆した顔)」くるっと向きを変え、家に帰ったのだがわんちゃん犬付いて来てしまっていた。ケンカしてはと思い、GILUを家の中に入れて、恐る恐るワンちゃん犬に近づいてみた。青いカラーを着けていて、とても人懐っこいGILUと同じ位のワンちゃん。犬「見た事有るんだけどなぁ?どこのワンちゃん犬だったっけ?」とにかく、リードで歩いてみた。段々と雨がひどくなって、台風が近づきつつある。取り合えず、警察に電話したが「届けは出ていない。」と言われ、うちで預かる事にした。家の中には、SELU&GILUがいる。大丈夫だろうかと思っていたが、案外アッサリ慣れてくれた。「お手かわいいお代わりかわいい待てかわいい」いろいろ出来るし、しっ○ウン○もちゃんとしつけてある。手(チョキ)「飼い主さんが、見つからんかったらうちで…。」と話していた。三番目のわんちゃんだから名前は、「サブちゃん」実は、HALUがうちの子になる直前の話しでこの時、「もう1匹飼ってもいいね。」という事になったのである。台風は、思ったよりも、ゆっくりの上陸でサブは、我が家で3日目の朝を迎えた。GILUの散歩に出ていた時に、警察から電話が有って、「飼い主さんが迎えに行く。」と言ったと夫が言う。外は、霧土砂降りになってきた。霧しばらくすると、「太郎、太郎。」とおばちゃんが走ってきた。      (続きは、また明日…)
ニックネーム KAKOまま at 11:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

HALUの頭にハゲが…

TVを見ながらHALUをグリグリしていた人族の兄ちゃんが、「HALUの頭にハゲがある〜。わーい(嬉しい顔)」姉ちゃん「ワッー!本当だ、ハゲがあるわーい(嬉しい顔)。」と盛り上がっている2人…。るんるんるんるん「ナニ・・・?」HALUも触られて嬉しかったるんるんるんるんのが声に驚いてキョロキョロ。目キッチンから飛んでいって、HALUを見た。目皮膚が弱いと聞くGR.の血が入っているHALUなのでもしやとは思ったのだが、GILUと遊ぶ時によくカミカミされている後頭部に毛の塊が出来ていて、真ん中にスッポリ指が入る位の穴が開いていた。「ハゲねぇ!もうチッィと違う表現は出来んのかい?」ちっ(怒った顔)パンチ                                                                                                                                       と言う事件を踏まえて、朝の散歩から帰って、クシとブラシでHALUの毛づくろい。「とにかく子どもが帰るまでに毛の塊は排除しなくっちゃ。」「ただいま〜。モバQ」まだ午前中なのに「ぱぱ?病院で風邪薬もらって会社行くって言ってたよね?」「熱があるから、家で安静にしなさいって、Dr.にいわれた。シャープダイヤルふらふら出ました、風邪っ引き第2号exclamation×2お大事にぃ〜。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)                                                                                       (毛の塊=ハゲ) は、兄ちゃんの帰る前に、キレイになりました。かわいい 「ハゲが無いー。目」「ハゲじゃないって言ってるでしょう。ちっ(怒った顔)
ニックネーム KAKOまま at 16:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

犯人は誰だU

051101_0700~03.jpgぱぱが会社にいく為、車に乗ろうとしたら…。                           「誰 ! こんなことしたのは?」1匹ずつチェック。SELUは届かないし。GILUは汚れていない。という事は、HALU!「さぁ、お手々とお口拭いてみようね。」結果は、ドロドロなタオルが証拠で犯人判明です。被害は、ミニバラ2本。去年は、穴掘り犬2匹が、秋植えの球根を全部掘り起こし、カミカミ。あんなに植えたのに咲いたチューリップは、たった2本!今年は、植えるの止めたんです。まさか、棘の有るバラをやっちゃうとは…。恐るべし犯人! でも、汚れていたのは、口だけなのよね。「土を食べるんじゃなーい。」                                                                                  少し遅めに朝の散歩をする様にした。暖かい陽射しの中2匹とゆっくり散歩。時間もいつもよりたっぷりかける。仕事や、予定の無い時には、大きい組との散歩がとても心地よい。大きなドングリ見つけたり、松ぼっくりで遊んだり、赤い木の実を取ったり。                                                                          風邪の具合いもだいぶ良くなったので、○盤湖1周探検散歩にも行きたいなぁ…。                                                           トールペイントも描きたーい。
ニックネーム KAKOまま at 12:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする