2005年12月29日

今年のしめくくりとして…

ブログを知ってまだ、4ヶ月。自分のブログを作って3ヶ月。いろんな方のブログを覗きコメントのやり取りを楽しんでいる。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)PCは、全然分からない、全くの初心者の私が、何とか今までやってこれた。るんるんるんるん皆さんそれぞれのポリシーが有り、しっかりと信念を持って、犬達と接している事を知り日々学ばせて頂いている。動物愛護、保護について、様々な考え方が有り、私は、個人的に「ここの団体はどうとか」もうやだ〜(悲しい顔)「あんな団体は…」ふらふらとここの場での書き込みは出来ない。だっていつも私の中には、「うちのWAN達、我が家でしあわせかなぁ?」「うちよりもっと可愛がってくれる所有ったかも…」と思うし、躾けについても、我が家の中で必要なコマンドは、入っているのだがそれで良いかどうかは、誰が判断するのだろう?そんな事を考えていくうちに、我が家のトリオ達との日々の記録犬(笑)犬(足)犬(笑)、美味しいものの事バースデー、手作りについてひらめき、そんな他愛ない事を書き込むのが「私らしいって事なんだ!」と思う。(だから、自己満足なブログでしか無いのだけれどネ…)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)                                               ブログで知り合い、偶然にも同県人であることが分かり出会うことが出来た方もいる。書込みがなければ一生会うはずの無い人とのめぐり合い。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)(不思議ですよね)これからもそんな出会い有るといいな。ぴかぴか(新しい)                                                                                      今年は、今日で書き込み終了。年明けには、トリオの年賀状(先出の方の作成です。アリガトウ)でご挨拶いたしますね。ではでは皆様よいお年を…。HelloHelloHello                                              

ニックネーム KAKOまま at 09:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ケーキは手作りが 3

051224_1744~01.jpg みなさんのお宅は、豪華なディナー&ケーキだったのでしょうね。手(チョキ)我が家は、ぱぱは会社、ままはバイト、兄ちゃんは塾、姉ちゃんは学校。とてんでバラバラな1日だったのです。従って、おかずも、から揚げとポテトサラダのみ。本当なら、クリームシチューとシャンパンバーとと豪華絢爛ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)にしたかったのですが…。今年は、W受験生と多忙なぱぱとまま故に仕方有りません。もうやだ〜(悲しい顔)   犬(笑)達だけの寂しい時間が有った訳では有りませんが、プレゼントにグリニーズがたんまり届いたので許してねexclamation×2     でも、ケーキは、手作りに限ります。好みの味で作れますものね。
ニックネーム KAKOまま at 11:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキは手作りが 2

051224_2245~01.jpg                                                 HALUさんそんなに見つめないで下さい。ケーキが怖がります。犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム KAKOまま at 11:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキは手作りが…

051224_2246~01.jpg                                               COOPで大山のチョコレートケーキを土台のみ注文しました。サンタさんが持ってきたのですが、「甘すぎますから…」もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
ニックネーム KAKOまま at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

サンタクロースさんが来た〜!

今日は、いくぶん暖かい(?)ので、 H&G と久々にロング散歩。吹雪のような雪や、つめたい雨が続き、おまけに昨日は、ママの体調不良で散歩も用足しのみだったトリオ達。ゆっくり歩いてきました。散歩コースは、今日もマラソンか駅伝か有っている様でしたよ。ダッシュ(走り出すさま)今シーズンですものね。家に戻ると、1台のトラックが停まっていて、ケーキバースデーを持ったサンタクロース が立っていました。「メリークリスマス!」思わず撮っちゃいました。まま「ブログにのっけて良い?」サンタ「OK!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)」                                                           051224_1029~01.jpg という事なので登場です。「ただ今、お髭の生えたサンタさん募集中!揺れるハート」だそうです。という訳で、残念ながら、今日のケーキ、全部が手作りでは有りません…!期待してくださってた方(居ないかも…?)ごめんチャイ。もうやだ〜(悲しい顔)チョコケーキの土台だけ頼んだのですよ。飾り付けて明日また、アップしますね。夕方からバイトなので、クリスマスディナーは、から揚げとポテトサラダ(サミシイ…もうやだ〜(悲しい顔))の予定です。犬(笑)犬(足)のご飯は、鶏の軟骨とぶりと野菜たっぷりのおじやだよ。るんるんるんるん                                                      
ニックネーム KAKOまま at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

またまた雪です!

夕べから、また雪降っています…。もうやだ〜(悲しい顔)さぶぅーあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2    犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、喜んで「外・外・外犬(足)exclamation×2」何回出りゃ気が済むの?ストーブとエアコンとフル稼働です。電気代灯油代が恐い…。有料ダッシュ(走り出すさま)   灯油なんて、去年の1時期の倍ですexclamation×2   ちっ(怒った顔)たくなりませんか?  我が家の犬(笑)達は、用足しの「外出せどんっ(衝撃)」攻撃以外は、ひたすら寝ていますが、皆さんちの犬(笑)もそうですか?私も、大掃除有るけど犬(笑)と寝てます。寒くて動けません。ふらふらこんな事言ったら、北の国の犬(笑)友達から怒られちゃうかしら…?でも、チョー寒いです。道路凍ってるから今日は、車(セダン)使えない。もうやだ〜(悲しい顔)チェーンも無いし、スタッドレスも履いてないから…。おこもりのKAKOままでした。ー(長音記号1)Hello
ニックネーム KAKOまま at 09:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

こんなライトアップが…

051220_1925~01.jpg兄ちゃんの行ってる○ーオンのとこで見つけました。わーい(嬉しい顔)姉ちゃんも行ってるので、知ってるのかなぁ?クリスマスメールで、「ここは何処でしょう?」と送ったら、「○知須でしょ。」だって、目たらーっ(汗)ふらふら知らんかったんですねぇ。毎週通ってるのに…。近場にも、年々ライトアップする所が増えてきた。ぴかぴか(新しい)電気代ひらめき掛かるやろうなぁ…?もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)                                 今日からまた、寒くなるらしい。まだ、大掃除も残っているし、暮れに向けてガンバルゾ〜。exclamation×2まずは、トリオの散歩に行ってきまーす手(チョキ)
ニックネーム KAKOまま at 08:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

こんなのどうかしら?

051220_0952~01.jpg051220_0955~01.jpgもう1WANは、「俺はイヤだ!」と逃げ回り、飾りを「新しいおもちゃ?」とパクッとしたくてたまらない様子。諦めました…。HALUのお腹の毛玉切ってたら、調子付いてしまいハッと気付いたら、左手が…。細ーくて、右手は、ボサボサ。カットに行かなきゃならないかも…。
ニックネーム KAKOまま at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

忘年会 & クリスマス会 & お別れ会 !!

友達の1人が○○島県に引っ越します。もうやだ〜(悲しい顔)  単身で先に行ってるぱぱさんとこに行っちゃうのです。もうやだ〜(悲しい顔)  持ち寄りでパーティ。私の担当は、ケーキバースデーです。前日の夕方より「雪・雪・雪」「がく〜(落胆した顔)どうしましょう、積もったら中止かしらケーキ2つは、家で食べきれないよ…もうやだ〜(悲しい顔)」と思いつつ土台のスポンジを焼いた。飾りつけは、場所を提供してくれるMさんちで…。意外といい出来でしょう?わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) 味もGood!でございました。                                                                              お菓子教室の先生のおかげです。ありがとうです。                                                           昼からずっと食べっぱなしで、晩ご飯はパス。とても楽しく美味しい集まりでした。
ニックネーム KAKOまま at 08:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ 1

苺ケーキ.jpg(ママ達用)      ままさんには、生クリームです。
ニックネーム KAKOまま at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ 2

チョコケーキ.jpg(子どもちゃん用に)  土台は、普通のスポンジです。何故かママさん達に人気でした。                        
ニックネーム KAKOまま at 08:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

雪・雪・雪 !

051218_0750~02001.jpg051218_0751~01.jpg 雪雪が積もった。道路は、ガチガチに凍っちょる。雪「外に行く!」と大張り切りのトリオ達。犬(足)犬(笑)犬(足)ではでは、ミニミニドックランの始まり始まり。 「揺れるハート雪、大好き。」H 「俺も、俺も大好き。ハートたち(複数ハート)」G 雪まみれで遊ぶ2WAN!かわいい SELUは、「H&G のわ(ば)かさには、かなWAN!早く家に入りたい。」玄関の前で入りたい攻撃です。しこたま遊んだ2WANは、大々満足でございました。ただ心配な事が、「HALUあんなに雪食べてお腹大丈夫?」H「ウン、全然、大丈夫。犬(笑)甘くないからいっぱい食べれるよ。揺れるハートがく〜(落胆した顔)ふらふらなぱぱとままでした。(チャンチャン)
ニックネーム KAKOまま at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

映画に行きました。(^Q^)/~

海○メッセ下○で韓国映画祭があり、「マラソン」を見てきました。友達と車にのって行って来たのですが…。                                                                              前を走る軽トラの荷台に1匹のWANが。我が家のHALUの耳が立ってる感じのWANなのですが、体中毛玉だらけ、とても見るに耐えない状態でした。しばらくするとわき道にそれたのですが、「捨てられるんじゃないよね?」と友達、「違うよ、楽しそうに乗ってたジャン。」と心で願いながら言葉にしました。そうであって欲しいから…。                                                                           映画は、自閉症の息子と家族の話で、とてもいい内容だったと思います。涙を流してる方が沢山いました。私は、「クィール」「犬の映画」等WANの映画で泣いたことは有るのですが…。「犬の映画」などは、1人で貸切の状態だったので、思う存分泣かせていただきました。(帰る時とても恥ずかしかったです。)
ニックネーム KAKOまま at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

犬のろけ!

051107_1046~02.jpg 趣味のトールペイント教室での話し。  「私んち息子にねだられて、犬(笑)飼い始めたんですよ。」とMさん。「何、飼ったんですか?ハートたち(複数ハート)」Sさん。「チワワのブラック&タンで1kgなの。」トールペイントそっちのけで始まった犬談義。かわいい「うちも、もう1匹増やそうかと思ってます。揺れるハート」Sさん宅には、既にマルチーズとWHホワイトテリアの2WANがいる。今度は、ビーグルが欲しいとの事。目あせあせ(飛び散る汗)「うちには、Mダックスがいて、子どもが…。」N子さん。(Mダックスと聞いてたけど、デカイ…。)皆んな、犬(笑)犬(笑)犬(笑)の話しを始めると手が動かない。もうやだ〜(悲しい顔)  でも、かわいい話している時の彼女たちの顔。とても和やか。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)  癒しになっているですよね。  子どもの事、夫の事、舅や姑の事、仕事の事。自分を取り巻く色んな悩みをそれぞれ抱えているが、犬(笑)犬(足)の悩みなら、「それは、こうしたらどう。揺れるハート」「うちも、そうだったよ。るんるんるんるん」と暗くなるどころか、笑顔でアドバイスが出来る。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) うちのトリオの話しもモチロンします。るんるんぴかぴか(新しい)  来年の年賀状、皆んなのうちのWANが勢ぞろいなんだろうとと思うとスッゴイ楽しみです。揺れるハート                                                                                           「Sさん、3匹目は、大型犬いかがかしら?うちのH&Gみたいな。チッチャイのもいいけど、大きいMIXは、もっといいよ。考えてみてねー。」                                   
ニックネーム KAKOまま at 09:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ガトー・ド・ノエル(リース風)

051207_1113~02.jpg                                                  なかなかいい出来上がり。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)           パン教室のサイドメニューで作りました。赤や、緑のドレンチェリーがクリスマスらしくて粉糖の雪雪もいい感じ。簡単に出来るのでお友達へのプレゼントプレゼントに活躍しそうですぞ。るんるんるんるん
ニックネーム KAKOまま at 10:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番!

051205_1505~01.jpg                                                 「ままが、パン教室に行ってるのでお留守番です。ハートたち(複数ハート)今日のオミヤゲは、どんなパンでしょう。美味しいのだといいなぁ。犬(笑)」HALU犬(足)揺れるハート
ニックネーム KAKOまま at 09:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

さむぅ〜い!(TT)

月曜日(12日)から雪霧が降っている。積もるまではいかないのだが、メッチャ寒い。もうやだ〜(悲しい顔)ついこの間までストーブも必要なかったのに…。一気に真冬になってしまった。昨日兄ちゃんの学校は、マラソン大会の予定だったのだが、この寒さで中止!になってしまったがく〜(落胆した顔)。N君や、M君は、この日の為に自主練でコース(マラソンと散歩が同じコースだった)を一生懸命走っていたのを知ってたから、「後日行えばいいのに…。」と思ったのだが。この寒さでは、体調管理等を考えると中止は、当然だったかもしれない。ふらふら                                                                                             我が家のトリオ達犬(笑)犬(笑)犬(笑)この寒さにめげる事も無く元気いっぱい。「早く外行きたい」とドアを叩くどんっ(衝撃)。幸い、広くは無いが庭と駐車場が「ミニミニドックラン」に変身してくれるので、今もそこで大暴れの最中である。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)                                                       こんなに寒いと、散歩には、ダウン&手袋&マフラー&帽子の重装備で出かけるのだが、犬(笑)フンを処理するのに「まず、手袋をはずして…。」などとやっちょると、ブチ時間がかかる。もう少し、暖かいと助かるなぁもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)なーんてね。HelloHello
ニックネーム KAKOまま at 08:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ずっと寒い日が続いてます…

お座り、待〜て!.jpgカラッと晴れずに寒い毎日が続いています。「駆け足で散歩したらいいかしら…」と走ってみたが、耳が寒い。もう少し、暖かいと嬉しいなぁ…。                                                                         この大きな像は、○盤公園内で毎年開かれる彫刻展の作品です。有名無名の彫刻家さんの大作が園内にいっぱい展示して有ります。前に通った時「絶対写真に撮ろう!」と決めていたのです。こんなに上手い具合に写真に納まってくれるとは…。「オスワリ。待て!」少しずつ離れて・・・。(意外と簡単!)周りには、人もチラホラ居ましたよ。他人の目がある方が、H&Gもおりこうなのかも。SELUは、ここまでは歩けないの。途中でGive up! しちゃって、メッチャ機嫌悪くなってしまう。いつぞや、抱っこして歩こうとしたら、H&Gがやきもち焼いて大変でした。SELUとは、Longの散歩は、出来ません。老犬には、この寒さもこたえるでしょうね。我が家からここまで、往復で6km余り。H&Gと一緒だと、2,5時間掛かります。こんなに寒くなっちゃうと春になるまでこのデッカイ犬の像には会いに行けないかも…。
ニックネーム KAKOまま at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

散歩に行きた〜い!

H&G 家の中で大暴れ。どんっ(衝撃)「散歩に行きたい犬(泣)」攻撃です。「だって雪降ってるし、寒いし…。」窓の外見てHALUが吠え始めた。「降ってないよ〜。」と言ってるみたい。晴れてる…。晴れ  これならお散歩行けるね。洗濯物終わったら、寒いけどちょっと歩いてくるとしましょう。かわいいかわいい
ニックネーム KAKOまま at 11:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれっ〜! 雪が積もってる…

昨日の午後から、雨雨、ミゾレ霧、雪雪、雨雨と急に真冬になってしまいました。(ちなみに我が家は、かなり高い所なので[山沿いは、雪雪]と言うと必ず降ります。)「明日は、会社に行けない位積もってたりして…。もうやだ〜(悲しい顔)」(そんな事無い、無い!わーい(嬉しい顔))思っていたけど、朝、いつもの様にトリオを庭に出そうと外を見ると…。「積もってる! がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)」止む気配すらありません。ぱぱ車(セダン)とネェちゃんバスは、早めに出かけたのですが、ニィちゃん。今日は、期末テストの最終日手(チョキ)。いつもは、自転車で登校してるのですが、今日は、歩きです。「早くしないと遅刻だよ!ちっ(怒った顔)」でもぐずぐす。ついには、「送って。」と言い出す。がく〜(落胆した顔)仕方なく準備していると隣のおうちもお子様を送る様子。(やっぱどこのうちも一緒かぁ?)と思いつつも、学校の近くまで乗せて行った。寒い中、手袋もせずに先生方が、立哨されていた。続きを読む
ニックネーム KAKOまま at 11:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする