2006年03月29日

散歩&散歩&散歩…。。

僕の場所.jpg

すごくいい天気。。 でも、気温は、高くないです。サブゥ。。(TT)

GILUは、寝ていたい…。。起きろ、起きろ。。


体調云々より、「散歩に行きたい!」ままがですよ。。ワンがじゃない。

娘&息子が起きる前に大きい組と散歩です。

昨日病院で、先生「さきがみえてきました」
      まま「どういういみ(?o?)」(心の声)

でも、夕べは、ぐっすり眠れたよ。咳も大丈夫やったしぃ。。


とにかく、散歩。今日は、引っ張りに負けませんでした。手(チョキ)
ルンルンルンと1時間チョイ歩いた歩いた。

ままよりも、HALUがバテバテでございます。

ニックネーム KAKOまま at 09:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

久々の散歩

先週の水曜から調子が悪くて、ついに木曜にダウン。。それから散歩らしい散歩に行ってないトリオ。

今日は、何としても連れて行ってやらねば…。

歩き出してはみたが、大きい組の引っ張りが強く引きずられそうになる。。「ちょっと待ってぇーーー。。」
GILU「イインヤ待ってなるもんか!」 HALU「引っ張れ!引っ張れ!」
H&G 「ソレッー!」   と言ったかどうだか…。。。

いつも出会う、乳母車のパグちゃん今日は、飼い主さんがカワイイ僕を連れてました。1歳くらいのお孫さんかな?
「HALUくん益々大きくなりましたね。」「ハイ、よく食べるんですよ。もう少ししたら、また短くカットの予定でーす。」「それがエエ。それがエエ」  てな話しをして遊歩道へ。

体調がまだまだ戻っていないのでショートコースへ曲がると、

060327_1638~01.jpg

先週までは、咲いてなかったのに満開。。なんていう花だろう?
散歩が嬉しくて、待てが出来なかったHALUです。

庭の桜が、1輪咲きました。

我が家の付近は、毎年遅い開花です。散歩コースも全然咲いてませんでした。    

 桜咲く

♪♪ はーるよこいかわいい  はやくこいかわいい  ♪♪
ニックネーム KAKOまま at 18:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

こんなケーキが…

苺ケーキ.jpg

今日は、娘の誕生日。本当なら家族と一緒に手作りケーキで晩のディナーで好きなものを食べさせて…。と思ってましたが、ケーキ作れるほど回復していない…。咳、鼻水、微熱でぐったりです。息子が散歩は、行ってくれるのですが、「2匹はムリ。GILUだけね。」でHALU&SELUは庭と駐車場のミニミニドックランです。
早く良くならなきゃ。娘の引越し準備も有るし、トリオも散歩待ってるから…。今日は、寝ます。。オヤスミナサイ。。。
ニックネーム KAKOまま at 13:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ジンマシンが…

スタバ.jpg
スタバのコーヒーが飲みたい…。


朝、トリオと散歩して、うちに帰ると何か寒気がする。。

木曜は、病院が午前中。慌てて行きました。

「解熱剤と風邪薬の注射しましょう。」

家に帰ると姉ちゃんが「まま、目の上腫れてる!!」「エッ?」

体中にジンマシンが出でいた。。「早くもう1回病院行って。。」

というので行ってきました。薬アレルギーの様です。

「ひどいのでお風呂は、止めてください。明日もう1度見せてくださいね。。」と言われた。。

「かゆーーーーーーい。。」けど我慢我慢のKAKOままです。。
ニックネーム KAKOまま at 12:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

散歩だ〜!!

家から15分くらい歩くと、HALU&SELUは、リードを外してもらえる事が有ります。(ほんとは、いけないのですが…)GILUは、9mのロングリードに繋ぎ替えです。。(他に散歩中の人や、犬が居ない事を確かめてから離しますよ。。)


060321_1145~01.jpg

するとHALUは、「ウォリャーーー」と走り出します。。SELUも遅れないでね。。

060321_1159~01.jpg

この坂を上ると…。。

060321_1156~01.jpg

ここは、とある観音様の境内!!

060321_1148~01.jpg

「おい、あっち行ってみようぜ!!」山の中には入っちゃ、いけません。。


060321_1155~01.jpg

SELUも嬉しくってRUN RUN RUN!!
疲れるといきなりほえ始めるので、あまり興奮しないようにネッ。。
ニックネーム KAKOまま at 15:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

「南極物語」を見て

060211_1300~01.jpg

先週の土曜日放送の「南極物語」。録画したのを昨日息子と朝から観ました。。

観るんじゃなかった…。(TToTT)

途中で「可哀想もう観れん…」と息子は部屋へ。私とトリオで観つづけました。

「母ちゃん何の音?」息子が覗きに来た時には、大号泣…。息子が言うには、「HALU&GILUの遠吠かと思った。母ちゃんの泣き声かぁ。」「だって(涙)可哀想や〜ん…。(T_T)」

犬が氷の割れ目に落ちていくシーンや、1匹だけで鯨の骨の中で息絶えるシーン。。 たまりませんでした。。トリオを抱きしめて、ただ涙。

置いていかれた犬達を思い、最初は、腹立たしかったけれど、置いていかなければならなかった、高倉健&渡瀬恒彦さんの犬係りさんの気持ちも謝罪の旅に出るシーンとかすごい切なかったです…。

やっぱり動物ものの映画は、家で観ないと大変な事になります。

「クィ−ル」娘と行って、恥ずかしい思いをさせてしまった。。
「いぬのえいが」最終日で貸切だった為、思い切り泣いてしまい、帰りにショッピングモール内の映画館から出るのに恥ずかしかった…。


ディズニー版「南極物語」「子ぎつねヘレン」観に行きたいけど諸々の理由で家で観れるまで待つ事にします。

でも、大画面で観たーい。。  q(≧Q≦)p

あまり泣いたので、目が腫れ上がり昨日のお出かけは当然出来ませんでした。散歩も帽子にサングラスの怪しいオバハンで行ったのは、言うまでも有りま「シェーン、カムバックゥ!」
ニックネーム KAKOまま at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

会いに行ってきました。。

茨城の大学へ進学が決まった娘の入学手続きで上京しました。。

ついでに(本当は、こちらがメインかも…)ツチノコ兄弟に会ってきましたよ。

日ごろ「移動は、車!」の私。電車バスを乗り換えての珍道中。。やっと辿り着いた犬やかんさんちは、「のどか。」という言葉がピッタリの立地に田舎者の私は、ホッといたしました。

付いた途端のでかトリオの熱烈歓迎に、私も、グリグリ攻撃で応戦。
「抱っこしていいですか?」に「腰痛めますよ。」と言われたのですが挑戦、抱えられませんでした。。


060315_1651~03.jpg
ブログの画像だと「HALUに似てるぅ」と思った、DJ君。雰囲気は、似てるけど毛質が違うんです。カイザー君も。HALUよりも毛質が硬いの。。
だから手触りが違う。

そしてもう一組会いたかった方が来てくれました。

060315_1813~01.jpg

AMIGOさんちのグレースちゃんとクーパー君です。パパさんとR子ちゃんも来てくれました。すごい場面に遭遇させて頂いて、私が大興奮です。
グレクパコンビの毛質も硬い。やはりバセット系の遺伝子なのかしら?
帰りに玄関に有ったグリニーズを見つけたクーパー君これもバセットなる故…。

姫ちゃん、実物すごくキュート!R子ちゃんに「コワーイ!」と言ってるのも決してほえ続けと言うのではなかったので、ゼヒ今度こちらから行くつむぎ家のチビ君で、怖くない(お互いに)練習してくらハイ。

帰った途端「お帰り!お帰り!」 攻撃で体中トリオにニオイ嗅がれました。

最後に、来月は、入学式で上京します。今度は、オフカイよろしく、大ミーティングなーんてね。。「もう来るな!」なんて言わないでねー。
ニックネーム KAKOまま at 09:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

これ知ってます?

ア・フラッグ.jpg    

「ア・フラッグ」の音の出るチッコイアヒルのぬいぐるみですよね。。
息子が、学校で友達から頂いてきたものだ。

トリオの反応の違いが面白くて、つい鳴らしてしまうんだよね。。

「タラ・ラッタン・タン・タン・タン。よーく考えよー!お金は大事だよー! ア・フラッグ! ア・フラッグ! ア・フラッーグ!」

HALUはすっ飛んできます。GILU&SELUは、ハウスに逃げ込みます。。
「チョーだい。チョーだい。」とHALUはすごい勢いで飛びついて来ます。

ある日、アヒルを高ーい場所に置いて出かけ、帰った時。HALUだけお帰り攻撃に参加せず「あれー?」っと思っていると、「タラ・ラッタン…」HALUがソファーの陰に隠れ、両手でアヒルを挟み一生懸命遊んでいました。

「そんなに好きなんだ」

でも、どうやって取ったのだろう…?不思議…。

それも、判明しました。隠れてこっそり見ていると。

ソファーの背もたれに猫が飛び乗る様にヒョイと飛び上がり口で咥えたのです…。。

(あぶなーい。)

「ヤッタァー!」とばかりに満面に笑みをたたえたHALU!

ても、これが鳴る度にハウスに逃げ込む2頭が気の毒なKAKOままなのでした。
ニックネーム KAKOまま at 13:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

あるGR.の話し…

050210_2349~01.jpg

受験に付いて東京に行ったとき、会いたい人とワンに会えた。manntennさんとムック君の話しは、前出しましたよね。その他に、26年振りに会った友と娘さんと会いに来てくれた友と会えた。その娘さんから聞いた話し・・・。

「おじいちゃんちにGR.が居るの。あのね、マンションに置き去りにされて、管理人さんが…」

どうも、大きなマンションで飼われていたGR.の飼い主が夜逃げをして、置き去りにされていたらしい。

管理人さんが部屋のドアを開けると、骨皮になったGR.が玄関でシッポを振ってたんだって…。どうしようと思った管理人さんが、犬好きのおじいちゃんちに「飼ってくれませんか?」と連れてって、そのまま飼われているそうな。。

夏は、家族と一緒に海へ行って泳いだり、ハロウィンには仮装大会に参加したり、今では、無くてはならない家族になってるそうですよ。。

娘さんが、2歳の頃に来たと言うから、もう、7年すっかり年寄り犬ですよね。このワンちゃんは、偶然にも友達のおじいちゃんに飼ってもらえて本当に幸せになれたけれど、もし、管理人さんが気付くのが遅れていたら…。。  

春は、放棄犬が増える季節だとmanntennさんの「ぶきっちょ奮闘記」で読んだ…。

一緒に生活してきたワン達。簡単にごミを捨てるみたいに扱わないで、家族なんだから…。。。
ニックネーム KAKOまま at 08:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

春が来た。。。

今日は、息子の入学説明会。それと、娘の大学合格発表!!
060302_2051~01.jpg
何かDOKI!DOKI!しちゃって、GILUまで潜っています。

時間なので、息子の学校へ・・・。


昼前に終わって、自宅へ戻ると、緊張して、PCの前に娘がいました。

「朝ごはん食べれんかった。でも、2チャンネルに合格番号が載ってたんよ。」

「ハァー」(?Q?)   

どうも、写メでとって、のっけた人がいるみたいです・・・。

12時。いよいよインターネットで発表。なかなか繋がらない。

「きたきた。有ったー!」って、あんた2チャンネルで確認したんやろう?

とにかく、合格しました。まだまだ色々手続き等で忙しいけれど、ブログ復活宣言いたしまーす。。




ニックネーム KAKOまま at 17:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

はるばる会いに来てくれました…

トリオの年賀状を作ってくださった「つむぎ君&チビ君」がお引越し準備の忙しい中、軽カーを2時間半ぶっ飛ばして、遠路はるばるクサ男トリオに会いに来てくれました。。

060304_1543~01.jpg

コンニチハ〜。


060304_1544~01.jpg

「HALUくん会いたかった。」とグリグリしてもらったのですが、何か様子が  変!

060304_1544~02.jpg

地面に見つけた穴にマズルがすっぽり入ってます。

060304_1544~03.jpg

「HALU行くよー。散歩しようよ。」みんなが待っているのに…。

「ちょっと待って、なにかいいものがあるんだから…。」とばかりに、

穴と格闘!!! いつもは、GILUの専売特許の「ハナ突っ込み」まさか、HALUが夢中になるとは、よほどHALUには、魅力的な「にほい」だったのでしょう。


おふたりと広い公園(きらら博跡地の)を恐怖のちびっこ軍団からのグリグリ攻撃を受けながら、また突如現れる他のワンちゃんに吠え付きながら、たっぷり3時間のロング散歩。。

帰りに、「このチッチャイワンちゃん欲しい。連れて帰っていいですか?」とチビ君。「HALUくん、母さんも連れて帰っていいですか?」と母子の会話。。

丁重にお断り申し上げました。

「また、会いに来てくださいねー! 連れて帰っちゃいけんよー。」

ここの公園とっても広い敷地に子供たちが遊べる色んな遊具や、草滑りのスペースが有って、お弁当持参すれば1日楽しく遊べます。
夏は、海水浴も出来ますよ。キチンと整備された、散歩コースも有って、ワンちゃん連れにも、もってこいです。

チビ君が遊具に夢中の時にいっぱいお話しもできたし、今度は、引越し先に訪問させてくらはいねー。。

トリオに振り回され、撮った画像が「これだけ」ってカッ…。


今回のつむぎ君の訪問で、初めて大勢の人がいる公園にトリオを連れて行ったのですが、HALUはいざ知らず、SELUやGILUが「さわらせて〜!」と突撃してくる子供たちにKAKOままは、ビクビク(パクッとしなきゃいいけど)と内心ハラハラしておりましたが、トリオがそれぞれ「ボクを1番に触って」みたいに喜んでいたので驚きでした。意外に人好きを発見しました。








ニックネーム KAKOまま at 09:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする