2006年04月29日

人気者!!

060424_1242~01.jpg

先日はるばる東京からやってきた、このストラップが人気者になっています。

今月は、誕生月だったので、美容院の割引ハガキが来ていたので昨日行ってきました。行く途中にユ○タウンで浅草で(入学手続きの時)買った宝くじを調べたら、3000円当たった。(^o^) カットのつもりだったけどパーマかけました。3000円プラスして。。へへ。(イメチェンは、5年ぶりですぅ。)

その美容院で、「可愛いですネェ。何所で買われたのですか?それとも手作り?」ワンちゃん飼ってる美容師さんなのでいつもワンコ話題。。「友達からのプレゼント」って言うと、「私も欲しーい。このキラキラがいいですよネェ。いいなぁ。」とうらやましがられて、エッヘン!

プレゼントされたくせに威張ってしまった。

目ざとい姪っ子が「ままネェちゃん(妹の子なので)これどうしタン?」
「もらったのよ、可愛いでしょう。」と言うと、「欲しいなぁ」その子の友達が「あっ、ポチだ。うちの柴犬ポチって言うんよ。だから、これポチ!!」(違うんやけど…) 『チョウダイ!!』と言われる前にバックにしまいました。

可愛い柴ワンの携帯ストラップ。ちょっとした人気者です。

ニックネーム KAKOまま at 13:40| Comment(3) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

太郎が来た。。

朝、8時前、トリオが騒ぐ。。普通じゃない…。

外を見ると、太郎がお母さんと散歩帰りに寄ってくれたところだった。

外に飛び出たトリオ。途端にガウガウ合戦。。

太郎「ウー、ワンワンワン。」  GILU「ウー、ウー!」
HALU「キューンキューン」  SELU「キャンキャン」

とそれぞれ叫んでいる。 お隣のおじさんが飛び出してきた様子。

「すみませーん。」太郎のお母さんが謝っている。

玄関から、顔だけ出して「おはようございます…」と私。。

パジャマだから、外には出れませんでした。(^Q^)

060221_0916~01.jpg

このすぐ側の散歩コースで…


060223_0905~01.jpg060427_1344~01.jpg
春を知らせてくれた紅梅が、実をつけていました。




ニックネーム KAKOまま at 09:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

グリニーズ完食事件!!

お座り、待〜て!.jpg

3月に上京した折、犬やかんさんちへ突撃訪問した話しは、以前の日記で書いたのだが、その時にトリオにオミヤゲとして、グリニーズを頂いた。(丁度買わなきゃと思っていたところだったので、チョー嬉しかったです。。)

大事に与えていたのだが、ままの留守中にまたもや、やらかしててくれた…。(注:4月5日の事件です。)

大バイキングパーティのメニューのひとつとなったグリニーズ。。(いつぞやも、ティーニサイズ60本のうち25本喰っちゃった事件が有りましたが…。)今回は、プチサイズ20本は有ったのに…。

綺麗に空っぽの袋だけ発見。。食べたのは、それだけではなかったのでうん○から、様々な物が出てきて、参りました…。(お腹は壊さ無かったです。)

今日は、トールペイントの仕事の日。残したトリオが何をしでかすかと思いきや、一緒の部屋で寝るようになってからは、全くワルサなし。
「ただいまぁ〜、まぁ、いい子してたネェ。。」と1頭ずつぐりぐりしてやった。満足げにじっとしている。なんていい子。。

Sさんちのウェスティとマルチーズちゃんは昨日カット。丸刈りにされたとSさん。グリニーズをまた一緒に頼む事にした。

また届くからネェ、ちょっと待ってて。。
ニックネーム KAKOまま at 13:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

朝起きると…

060424_1242~01.jpg  お友達から頂いた。お手製の柴犬(?)のストラップです。



目が覚めると、でかコンビがベットをじっと見ています。「まま、まだおきんの?」って感じ。

6時45分に目覚まし鳴るまでじっと我慢のでかコンビ。「おはよう!」って声掛けると、2頭で遊び始めます。「外出して。」の合図のつもりなんでしょう。

今まで私は、2階で寝ていたので、ずっと一緒にいてくれるのが嬉しいみたい。ワルサも減って、とてもいい子です。

お腹の調子も良くなって、パワー全快のはずなのに精神的に安定してるとこんなに違うのでしょうか?

穏やかなトリオとままのゆったりした1日の始まりでした。
ニックネーム KAKOまま at 21:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ままと一緒。。

060407_1038~01.jpg

最近、でかコンビの様子が少しおかしい…。

情緒不安定とでも言えそうな感じ。。姉ちゃんの入試や引越し等でままが3回も3日間留守にしてから、お腹の調子がすこぶる不調。。

「原因は、(ストレス!)しかない。」 同じ部屋で寝てみようと思った。

今まで夜は、1階は、ワン達。2階で人族はと決めていた。

元々姉ちゃんは、1階の和室だったが、犬は部屋に立ち入り禁止。。
でも、ままが一緒に姉ちゃんの部屋で寝る事にしてみた。

いたずらも外に出して攻撃も、吠えるのも無い。

安心するのだろうか。別に抱いて寝る訳でもないし、布団の中にも入る訳でもない。ただ一緒の部屋に居るだけ…。。

子どももそうだと思うのだけど、受け止めてくれる誰かが側に居るだけで安心するのだろうか。

寂しかったのかな…。。
ニックネーム KAKOまま at 15:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ソルボニエンテで。。

060411_1546~01.jpg  「丸ごと苺のロールケーキ」


夕日の沈むのが見えるソルボニエンテでランチ。。

Wの受験生を抱えた母は、「ランチ禁止令!」を年初めに出した。

いつも一緒にランチ三昧だったINGさんとナンと4ヶ月ぶりにランチ。。(行動的な彼女をINGさんとネット上では、言ってます。)「受験終わってオメデトウ。。」「アリガトウ。今度は、1日お出かけ行こうねー。。」などと美味しい時間を過ごした。(久々〜。)

(月1のお菓子教室は、ここのパティシエさんに教わっている。。)

頼んで無いのにジュースが、「パティシエの○松からです。」「エッー、先生すみませーん。揺れるハート」デザートも、パティシエお勧めデザートにグレードアップ。。先生自ら説明して下さった。。

「豆腐入りチーズケーキです。上には、胡麻煎餅、ゼリーは、桜のゼリー。あんは、ボクの手作りあんですよ。」
「ウワッー、美味しそう。いっただきまーす。。かわいい

最高でした。大人の為のデザートってこう言うのでしょう。ぴかぴか(新しい)甘くなくて上品なお味。。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

先生いつも、お口ばかりが動いて、ご迷惑な私達2人組にこんなにして頂いて、有難うございました。来月もまた、ご迷惑かけますが、見捨てないでくらハイ。。顔(メロメロ)


留守番だったトリオも、今日は、珍しくおりこうさんでした。
今から夕方の散歩へ出発です。。



ニックネーム KAKOまま at 16:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

桜の花びらが舞い始めました。。

昨日は、久々にカラッと晴れました。。
気温は高くないのですが、晴れると気持ちがいいですネェ。

筍を届けにお友達が来てくれました。。

4月から、息子同様高校生の僕がいる方です。
「主人と2人分の弁当作ってるんよ。1週間でバテた。。(TT) 」
「うちもまだドカベン作りには、慣れてないの」
「転勤で近くなったからリーフくんの散歩は、お父さんのお仕事に代わったのよ。」「えっー、そうなんだ。」と楽しいおしゃべり。
(こちらのお宅には、とてもかわいいキャバリアがいるんです。)

060407_0903~01001.jpg

庭から、ハラハラと桜の花びらが飛んできた。とても綺麗。
今年の桜ももうおしまいかナァ…?

庭では、でかコンビが大騒ぎ。遊びの真っ最中。。
「桜は、食えネェ。」「桜餅がエエ。」なーんて、話してる。
(そんなわけないジャン。。)

SELUじいちゃんは、1人のんびり日向ぼっこです。。
ニックネーム KAKOまま at 08:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

また雨。。。

051205_1505~01.jpg

ウンザリです。トリオもままもこんな天気で滅入ってます。

でかコンビは、家の中で取っ組み合いをしては、ぱぱに大目玉。「うるさーい。」

でも兄ちゃんは、上手に「モヤッとボール」で遊んでくれます。ボール遊び好きですよね。他にも、広告バリバリ遊びも好きだし。(ままは、片付けるのが…) タオル引っ張りっこやビニールのかさ袋破壊遊びも。。

こうやってカキコしていると、「何か娘や息子の幼い頃とお同じ様な事しているなぁ。」とつくづく感じるのはKAKOままだけでしょうか?

子ども達に感じていたのと同じ気持ちで子育てならぬ犬育てしてるんですね。。KAKOままが育ててもらっていたりして…。

腕白でもいい、たくましい子(犬)に育てと思うKAKOままなのでした。。

ニックネーム KAKOまま at 12:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

久々の1日オフ。。

060106_0959~01.jpg何か天気の様に気分がすっきりしないもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

寒いし、桜咲いてても雨だし、今日は、寝る。1日寝る。。

と決めたんだけど食料買出しに出かける羽目に…。兄ちゃんの弁当のおかずが無い。。

「いい子にしててネェ。手(チョキ)」と心の中で願いつつささみ巻きガムをあげて出かけました。Hello

2時間後、帰宅した私を待っていたのは、ブッ倒されたイスと空になったバラバラのグリニーズとささみ巻きガムとビーフジャーキーの入っていたはずのビニール袋。(これは、確かいすの背に袋に入れてぶら下げていたはず…)

我が家のイスはスゴク重いです。

スゴーイ。スゴ過ぎる。がく〜(落胆した顔)ハイパーなでかコンビ。。グッド(上向き矢印)怒る気にもなれませんでした。わーい(嬉しい顔)

最近(と言うか)、娘の遠距離受験でままに3回も置いてけぼりを喰ったでかコンビ犬(泣)犬(泣)留守番がとってもイヤみたい。。留守番のたび、毎回事件が起きるのです。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)何とかしなきゃねぇ。。
ニックネーム KAKOまま at 19:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

雨の止んでる間に…

一昨日からの雨。凄かったです。出かける予定が無かったから良かった。散歩もいつもどおりには、出来ないから、朝昼晩としっ○タイムのみ。。HALU&SELUは、いいけど、GILUは、中々…。。

と言う訳で、昨日は、「降ってないぞ、それ散歩だ。」とでかけました。

060411_0906~01.jpg

いつもの散歩コース。桜はまだ咲いています。

060411_0859~01.jpg

雨でだいぶ痛んでますが、まだまだ見ごろ。。

こんな中を小1時間歩いていると、降り始めました。

060411_0909~01.jpg

急げや急げ。早よ帰らんとびしょぬれ事件だ。。

何とか、本降りになる前に帰宅できました。

午後からは、お菓子教室。

060412_0739~01.jpg こんなん出来ました。。

「うまーい。」    (息子談)

今日もへんな空模様です。外に洗濯物は、干せません。カラッと晴れて欲しいものです。

ニックネーム KAKOまま at 11:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

花見日和!!

060407_0903~01001.jpg

庭の桜も満開になりました。。花見日和です。

散歩コースにも、たくさんの桜が咲いています。今朝の散歩の時、いっぱい場所取りして有りました。

「あっ、バーベキューコンロだ。」「折りたたみイス並んでる。」トリオと話しながら散歩。。こんな中で焼肉なんて最高でしょうね。ハシ持って行きたいです。トリオと。


明日は、市内の小中高校の入学式。桜満開の中新入生が、それぞれの学校の門をくぐることでしょう。

(うちの姉ちゃんと兄ちゃんも新入生。もう、入学式は、一足早く終わりました。)

オメデトウ。。みんな、がんばってねぇ。トリオとKAKOままも応援していますよー。。
ニックネーム KAKOまま at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

僕らも花見!

大きい組といつものナンチャッテドッグランへ
060408_0942~01.jpg060408_0942~02.jpg

走れ! 走れ!

境内に上がってみると…。
060408_0943~01.jpg

桜満開。。

花見だ。花見だ。
060408_0944~01.jpg

嬉しくって、嬉しくって、駆け回る大きい組。花見て喜ぶのは、人間だけじゃないんだね。

お疲れ様ぁ。。。


ニックネーム KAKOまま at 10:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

昨日の事件。

050210_2349~01.jpg

あれから、一眠りして、顔をHALUが舐めて起こすので「なーに?」と寝ぼけ眼で見ると、HALUのお尻に…。

何か臭うし。。。

慌ててぱぱが風呂場へ連れて行き、ままは、急遽シャンプータイム。

全身シャワーして、オレンジ]の薄めたのを振り掛けまくり、マッサージ。そして洗い流す。

オレンジのいい香りでこっちまでいい気分。さっきまでの頭痛は、どこ行ったんだろう…。

「ぱぱー!」

あとは、2人でひたすら拭き拭きです。

ストーブの前で自然乾燥。デッカイHALU用のラグで大の字で寝ています。

夕方ドライヤーをかけて完全乾燥。ブラッシングは、またという事で。

大変な一日が暮れていきました。

ゴミ散らかしパーティ2回。お尻汚し事件でシャンプー。元気な時でもバテちゃうよね。

ニックネーム KAKOまま at 10:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

無事帰宅!!

関東の大学へ進学する娘の引越しのために4月3日から茨城に行ってきました。。

飛行機に乗る前にトリオの散歩。

060403_0716~01.jpg<

まだ桜は、1分咲きです。

朝の飛行機で東京へ。。「暖っかい。」ですね。かなり。。

風邪っぴきだったのにこの暖かさでかなりいい感じに体調復活。

4日に引越しです。朝から夕方まで掃除、荷解き、買い物と1日動きっぱなし。「疲れた。」いつもは、必ず30分位する午睡も2日間ナシ。

(5日は、息子の入学式の為朝早い飛行機で帰らねばなりません。)

夕方、食事と買出しのためショッピングモールへ。私は、そのまま都内のホテルへ向います。買い物して、食事して、「まま、見送るね。」と言われ、駅へ向いました。「じゃあ、私こっちだから。」
(?o?)(えっ、見送るって言ったやんか?) 「バイバイ」(^Q^)/~ 
(って、駅まで来ないのかい?) 仕方なく、トボトボ駅まで歩いて、電車乗り継ぎホテルに。 (さみしい・・・)

朝1の飛行機でぐっすり眠って、家に帰ると、留守番のトリオがパーティの最中。(こんな忙しいときに…)

散らかったゴミを片付け、入学式用の服に着替えて、先に行っている息子とぱぱを追っかけて学校へ向いました。

ぎりぎりセーフ。(ホッ!)

ただ、寒い。今朝までの暖かさとは、正反対。段々咳が出始めました。

風邪がぶり返したみたい。。

何とか、入学式を終え家に戻ると、トリオは、パーティの続きをしていました。(TToTT)       またかたづけだぁ。。

主の居なくなった、娘の部屋に入り窓を開けると。

060405_1802~01.jpg

庭の桜が8分咲き。とっても綺麗です。。

娘、がんばれ!!


ニックネーム KAKOまま at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

あと2日。。

娘の引越しまで、あと2日です。と言っても、荷物を送る訳では無く、母娘で、衣類などを持って行き、電化製品等は、当日配達依頼済み。あとは、細々した物を買い歩く予定です。

山○は、火曜日に雪が降りました。天気予報を見てても、最低気温は、関東とあまり差が無いのに、最高気温は、5or6度違う。何で(??)
こっちの方が南やん。それに瀬戸内海付近は温暖な気候のはずなのに…

私も娘も風邪っぴきで、少ないはずの荷造りも遅々として進んでいない。

こんなんで大丈夫だろうか?

今までの上京には、ブログで知り合ったお友達&ワンコ達に会えると言うとても嬉しいオマケ付きのものであった。が今回は、息子の「入学式(4/5)に間に合うように帰って!」というお願いを叶えるために母は、朝とっても早い飛行機に乗らなくてはならない…。(前の日は、遅くまで引越しの片付けだし…。)当然お友達ワンコに会う事も叶わない。。

  「せっかく東京まで行くのに誰もグリグリ出来ない。。」(TTOTT)

でも、母に「入学式に出て欲しい」と言う息子のまだまだカワイイ一面と「引越し一人でもいいけど、一緒に来てくれた方がいい」と言う娘の為に、母は、頑張ります。

またまた、お留守番させるトリオ達「ゴメンね。兄ちゃんとぱぱが散歩行ってくれるからね。」後で、なんちゃってドックラン(観音様の境内)に連れてくからネェ。。
ニックネーム KAKOまま at 08:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする