2006年05月29日

タスキ…。

「ロイととの毎日、ナナとの時間」のようかんさんから

『自己紹介タスキ(バトン)』なるもののお持ち帰りをしました。

自己紹介は、していないですよね。いつもトリオと趣味話題ですもの…

ではっ、自己紹介といきます。(興味のない方はすっ飛ばしてください。)

Q1:次にタスキを渡す方です。

5人という事なんですが一応5人書きます。んが、ご無理の無いように…。。

では、「ハスキー物語」のちゃあちゃん、「三度の飯より犬が好き」のリリーパパさん、「GO!GO!わんわんランド」のゆきねぇさん
「amigo dogs」のAMIGOさん、「アメリと一緒」のアメリママさん、どうかヨロシクゥ。。 

 
Q2:お名前は?


  「KAKOまま」です。


Q3:お幾つですか?

  4月が誕生月で、四捨五入すると○十才代に突入!!
気持ちは、20代ですぞぉ。。

 
Q4:ご職業は?

  きっちり専業主婦。。プラス、トールペイントの先生。プラス焼き  鳥焼いてます。。(時々お手伝いでね。)


Q5:ご趣味は?
   
  手工芸全般。。特にトールペイント。
  

Q6:好きな異性のタイプは?

  日本では、「永井 大」
  韓国の俳優では、「ソン・スンホン」
  それから、「トム・クルーズ」 醤油顔が好みですぅ。


Q7:特技は?
  
   なんだろう(?o?)
焼き鳥を上手に焼くこと。こんなんでいい?


Q8:資格はありますか?

   車の免許。
   赤十字水上安全救助員。
   教員免許(保健室の先生と保健体育の先生)位。


Q9:悩みはありますか?

   時間が欲しい。1日30時間位。


Q10:好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな物は・・・ビール、スペイン料理、パスタ、パン。


嫌いな物は・・・納豆



Q11:あなたの愛する人に一言

   何時までも長生きして、楽しく一緒に過ごしましょう。
   こんなKAKOままですが、これからもどうぞヨロシク。


Q12:渡す(回す)5人の紹介

ちゃぁちゃん・・・ハスキー2頭とパパさんお子さんとお腹の中にもう1人新しい家族がいるお母さんです。いつも元気なちゃぁちゃんのブロクに癒されてます。

リリーパパさん・・一人娘のリリーちゃんとの毎日を、ブログで読ませてもらっています。今度上京する際は、絶対お会いしたいです。

ゆきねぇさん・・・黒柴のゆきちゃんとプードルのさくらちゃんの楽しいブログです。最近は、当たりまくりの毎日のようです。お大事に…。

AMIGOさん・・・・ リリーパパの大好きなカイくん達の兄弟犬2頭と住んでいらっしゃいます。とってもすてきな女性です。優しいパパとカワイイ娘さんそして、2頭とのブログがとても楽しいです。

アメリママさん・・なんと息子の骨折と同時期にパパさんが骨折。骨折つながりになっちゃいました。手作りご飯のアメリチャンとってもカワイイやんちゃ娘さんです。ブログに出てくるご飯によだれタラタラのKAKOままですぅ。

ニックネーム KAKOまま at 12:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

さよなら「プー」!!

060513_1638~02.jpg

庭に咲く、テディベアローズ。

実家に居たパグの「プー」が虹の橋を渡ったそうです。

息子が生まれて半年ほどたって実家にやってきた子でした。

息子の生まれた時実家には、北九州市に住んでいた時自家繁殖で生まれたマルチーズの「ルンルン」が居ました。娘が緊急入院した際、生後間もない息子を実家の母に見てもらうしかなく、困った母は、ペットホテルに預けて…。
たった1日で虹の橋へ…。ずっと一緒に居た犬だったのでとても悲しかった。

ペットロスから立ち直る為にブリーダーからパグを頂く事にして、私も付いていきました。

たくさんのパグの中でプーを連れ帰る事にした母はとても嬉しそうでした。

あっという間に大きくなって、体重15kg。。息子よりも大きかったプー。あれから15年。最近は、元気が無い。と聞いていました。

昼間散歩に行って、疲れて寝床で寝ていたのでご飯を作って持っていくと、もう事切れていたそうです。。

苦しむ事も無く大往生といえばそうですが、母にはそう思えないでしょう。。。

ルンルンの眠っている下関のお寺に安置していただいたそうです。ルンルンと一緒だから寂しくないよね。「プーちゃん」

さよなら…。
ニックネーム KAKOまま at 23:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

行ってきました。。

IMG_0001.jpg

これを見に行くために、昨日は、バイト休んで早寝しました。トリオと早朝散歩をたっぷりして「おりこうにお留守番よろしくぅ。」と言って

華麗なるマイセン磁器「MEISSEN」を見に

萩市の山口県立萩美術館浦上記念館に行ってきました。。

初めのうちは、「はぁー(??)これがマイセン?」って感じのまんま有田焼の数々。。

有田焼の柿右衛門がドイツに渡って、それがマイセンにすごく影響しているそうです。。

順路に沿って進んでいくと有りました。華麗なるマイセンが…。。

あのバラがいいのよネェ。しっかり堪能させてもらいました。

即売コーナーも有った。カップ&ソーサーとか、色々あったけど心引かれたのは、ちっちゃなペンダントトップ

(欲しい。でもこのバラなら描けるかも。)

トールの次の製作品が決まりました。なんちゃってマイセンのペンダントトップ描くぞー。。

いつになるのかなぁ…。

トリオは、しっかりお留守番してくれました。全然悪さも無し。いい子になってくれました。(良かったぁ。)
ニックネーム KAKOまま at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

お誕生日のケーキ!!

さて、これは?

060514_2046~02.jpg

お誕生祝いのワンちゃんケーキです。(ままが腕を振るいました。)

キッシュの土台にマッシュポテト。その上にソーセージで名前を。飾りは、大好きなブロッコリーとプチトマトです。


2日遅れですが、誕生日のお祝いをしました。

「もう、食べてもいいですか?」
「まだダメよ。記念撮影が終わってからね。」

060514_2045~02.jpg

早くしてください。もう待てましぇん。。
「じゃあ、どうぞ。」

「いただきまぁす。。」

060514_2046~01.jpg

メインのパスタは、合挽きミンチのトマトソース。チーズが乗っかっています。ケーキは、4つに切り分けHALUが2ヶ。GILUとSELUが1ヶずつ食べました。おっと、お残しは、HALUが片付けましたとさ。。


ニックネーム KAKOまま at 21:14| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

カットしました。。

私は、誰でしょう。
060512_0802~01.jpg
以前は、こうでした。
060511_0919~04.jpg


答えは、HALUですぅ。。

可愛いと思うのは、親バカだから…。

060512_0815~01.jpg しかし、顔デカッ。。

060511_0919~02.jpg

ぱぱと兄ちゃんは、こっちの方がいいと言います。

今更言ってもネェ。。

HALU、5月12日で2歳になりました。。
お祝いは、ままが休みの日曜日にネェ。

ニックネーム KAKOまま at 09:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

知り合いからのрナ

「家の近くに放浪している犬が居て、子ども達が恐がるので保険所に捕獲依頼をしたの…。」

何日か前からとある新興住宅街に現れた雑種の♀犬。。かなり飢えている様子なので餌をあげたのだが、寄ってこないし、すごく威嚇する。子ども達が恐がっていたので、保険所にрオて、捕まえてもらう事に。

大捕り物の末、捕獲。保険所の職員が「3日間保険所で預かりますが、それを過ぎたら処分します。」と言われた。処分と言うのがどういう事なのか良く分からなかった彼女は、「サファリパークのライオンの餌になるんだ。」と思ったらしい。。「えっー、そんな。。じゃあ、飼い主探しますから。迷子かもしれないし…」と言って預かった。どうしたら良いのだろう…。

という話しなのである。

昼寝中だった私は、まわらない頭で考えながら、

1、保険所の人に迷子犬の届けが無かったか聞いたのかを確認。。
2、警察に届けたかを確認。。
3、自治会に聞いてみたかを確認。。

1と3は、既に連絡済。。2、警察はまだのようだったので連絡する様に伝えた。
彼女は、うちのでかコンビを貰い受けた愛護団体に引き取って貰えないかと言っていたが、それは無理だと思うと伝えた。
彼女がその犬のため思って保険所の人から預かった気持ちは、分かるがどうもその犬は、その団地に捨てられ2週間位ウロウロ彷徨っていたらしい。。

季節は、捨て犬の1番多い春。

引越しで邪魔になって捨てられたのでない事を、飼い主さんが探していて、警察に連絡して見つかるだろう事を、心優しい彼女とその家族に心を開いて家族になれる事を祈るしか出来ない…。。





ニックネーム KAKOまま at 00:41| Comment(3) | 私の思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ヤレヤレ…

帰省していた姉ちゃんも帰り、骨折した息子の手術も無事終わりました。

5月3日「帰省する新幹線に乗った」と電話が有ってすぐ、「息子さん怪我されました」と学校から電話。。バタバタと病院へ行き家へ帰ったらすぐ娘の迎えに新幹線の駅へ。。

痛む息子を置いて出るわけにも行かず帰省を1番楽しみにしていたぱぱはお留守番です。

4日5日6日。あっという間に時間は過ぎ、ゆっくり話す間もなく帰りの見送りとなりました。新幹線

今回は、TVパソコンの共用のテレビ付きパソコンを買うのが目的だったので娘は、満足だったようですが…。。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

息子の手術は、8日の朝病院病院へ行き帰宅は、5時前。。もうやだ〜(悲しい顔)
スゴイ待ち時間ばかり掛かってふらふら、手術は、30分。息子曰く「5分も掛かってない」らしい。がく〜(落胆した顔)麻酔や下準備を念入りにと言うことなのでしょう。。

とり合えず今日は、学校へ行きました。わーい(嬉しい顔)痛みもそれ程ではない様子。ぴかぴか(新しい)
母は体力的にも精神的にも疲れた顔(なに〜)GWでございました。。Hello
ニックネーム KAKOまま at 09:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

GWなのに…

娘無事帰省。。仲良しだった友達と偶然同じ新幹線の同じ車両。席も2列違いくらいだったらしく、頼んで隣の席にして頂き、楽しい帰省列車だったようです。


ぱぱとままは、娘が帰るので大掃除。でも、(ハタッ!)と気付き。「娘帰るからと大掃除せんでもいいやん。。」と言うことになり途中で断念。。

トリオは、掃除機の音がイヤで外に非難。昼ご飯になったのを見計らって、家に入ってきました。


そして息子が、クラブの練習試合の最中に骨折。。ひょっとすると手術するかも…。様子を見て決める事になりそうです。「痛い」を連発しています。。過去2回骨折経験有りの彼。。今回が1番ひどいと病院へ向う車の中でもしゃべりっぱなし。痛いのを紛らす為だったのでしょう。

午後から行く予定だったロング散歩もパス。「トリオ達、ゴメンネェ。」

今朝は、朝一で散歩してきました。気持ちのいい朝ですが、何か心は、どんよりしています。



ニックネーム KAKOまま at 07:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする