2006年06月29日

またまたまた、海です。。

梅雨の晴れ間でしょうか?すごくいい天気。。朝5時からお目目パッチリのHALUが「さんぽ〜」と言いたげにベットを覗きに来ました。

「仕方ない。こんないい天気の日は海!ですね。」

洗濯物をとっとと済ませ行って来ました。

でかコンビ 車=海 と解っているらしくさっさと乗ってくれたのでビックリです。。

「アッ」

060629_1012~01.jpg

泳いじゃダメだって・・・。。

060629_1015~02.jpg

入っちゃえーーー。。

060629_1015~02.jpg

楽しく遊びました。。
今日は、アスレチックに保育園の子たちがいましたよ。
もっと小さい赤ちゃんもママと2組いました。ビーチはモチロン貸切りです。。

浜にはショベルカーが作業していました。海開きの為にきれいにしてるようでした。「ワンちゃん禁止」って書かれてなくてよかったですぅ。

自宅から車で13km。。15分の距離でした。。

週1のペースで連れて行きたいと思っています。

爆酔のでかコンビ。ままも今からお昼寝に参加でーす。ではっ…。。


ニックネーム KAKOまま at 13:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

大変な事が…

何事も無かったかのように元気になので日記に乗っけます。。

6月23日(金)ブログに書いた様に雨の合間に散歩を済ませて私の
CUTに友達の店へ行きました。。

帰宅後遅めの昼食を用意している時に事件が起きました。

トリオにあげるために買っていたプロセスチーズを1ヶずつあげて自分の食事を運んでいると、「バタッ!」と大きな音がしてSELUが倒れました…。

目を開いたまま息をしてい無い様子。。口から舌も出でいます。
どうして良いか解らないままSELUを抱きかかえました。「チーズが詰まったのかも…」思わず片手にSELUを乗せて、反対の手で背中を叩きました。小さい子が誤飲した時にするみたいにです。。

反応が無く、次にどうしようか考えてタオルを持ってきて口をこじ開けました。相変わらずグタッとしたままです。「これでダメなら人工呼吸だ。」と思いながら「戻って来い。行っちゃダメだよ。」と言いながら背中を叩きました。

すると…。     息をしたのです。   戻ってきたのです。

何かあったみたいな顔して。

しばらく様子を見ていました。横にはならずに座っています。トイレの合図をするので外に出すと自分で用を済ませてました。

それから横になってじっとしています。でかコンビも心配そうに様子を伺っています。

・・・・・・・・・・・・・・。。


多分プロセツチーズが喉に詰まったのだと思います。舌にチアノーゼが出でグタッとなった時はもうだめかと思いました。元気になって本当に良かったです。


少し落ち着いた時に友達のワンちゃんの訃報を知りました。丁度SELUが大変だったころに虹の橋へ…。

涙が溢れて仕方有りませんでした。1度しか会ったことのない子だったのですがとても愛嬌の有る可愛い子でした。飼い主さんの愛情に包まれて幸せな犬生の子でした。

いつか来る大切な愛犬(家族)との別れ。その日まで精一杯、一緒に楽しく暮さなければ。

きっとあの子が「一緒に行くのはまだ早いからお帰りよ。」と言ってくれたのだと思います。

ありがとう。 beautiful boy!!

SELUが戻ってくれた事に感謝します…。

SELUも13歳。

残りの犬生をでかコンビと一緒に家族の1員として1日1日を大切に過ごしたいです。
ニックネーム KAKOまま at 00:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

雨の小休止に…

遊歩道.jpg

これが散歩コースの常盤湖畔遊歩道です。。(天気の良い日の画像ですが)




梅雨とは言えど、良く降っています。雨

運動不足になると○ンピになるHALU。ふらふら

外を見ると「雨、降ってない。」犬(笑)

急いで支度をしていつもの遊歩道へお散歩です。犬(足)すごく雨が降ったので、木の葉がいっぱい溝に詰まっていたり、竹が折れたり、土が流れていたりして歩きにくい。。むかっ(怒り)

やっと着いた遊歩道。何やら立て看板が…。がく〜(落胆した顔)

「薬剤散布 6/26日から30日」「歩行者危険に付き 駐車禁止」

湖畔の遊歩道の途中に車道も有るのです。車(セダン)車(RV)はともかく、薬剤くすりくすりが気になります。来週いっぱいは遊歩道は散歩しない方がいいでしょうネェ。。

だって、「食いしん坊万歳!」の約1頭さんの大好きなバイキングの草々。食べちゃマズイっしょ・・・。Bad

でかコンビは、小一時間の散歩でお疲れ。バッド(下向き矢印)お昼寝タイムでーす。。眠い(睡眠)
ニックネーム KAKOまま at 11:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

キッシュ。。

060509_1453~01.jpg

お菓子教室でならった「キッシュ」です。。

これをアレンジして

060514_2046~02.jpg

これが出来ました。

GILUのバースディにキャロットブレッドをと思っていたのですが未だに造れていません。(TT)ごめんねGILU。。

なんかバタバタしています。

そんな中、やっと上京の手配が済みました。

娘にかこつけて関東のワン友にも会いに行きます。

トリオが寂しくないようにパパが居てくれるそうです。

サンキュ。ぱぱ。。
ニックネーム KAKOまま at 14:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

昨日のオマケ…

僕の場所.jpg

今日は、GILUのバースディです。でもケーキはまた日曜までお預けにします。アレルギーの出ない物で作ります。GILU待っててね。



060614_0950~01.jpg

「あっ、HALUどう見ても飲んでる。。」様に見えませんか…。

飲んでたようです。

家に帰って、先ずはGILUのシャンプー。。簡単です。バスタオルも1枚でOK!

でリビングに戻ると水浸しの竹のラグマットが。(帰ると水をしこたま飲んでたんですよ。HALUが…。)許容量超えておまけが付いた感じ。。掃除してたら、後ろで「ゲボッ」(ToT) 頭に「また病院…」と思いつつ掃除して、HALUもシャンプー。シャワーで濡らして、オレンジ]の希釈したものを振りかけてマッサージシャワーで流しておしまい。とても簡単です。オレンジのいい匂い付き。。

その後、ご飯を上げると「ガツガツガツ」何事も無かったか様に食べ、いつもの量平らげてケロッとしています。

「さっきのは、なんやったん…。」って感じ。
そして、でかコンビ爆睡。。。。。。。

水遊び時の飲みすぎには、気を付けましょう。

今朝は、雨。散歩もおしっ○タイムのみ。退屈なトリオ達。。

ぱぱの忘れ物を届けに車に乗って小1時間のドライブ。後部座席には、しっかりHALUが乗り込みました。会社に着いてやってきたぱぱにしっかりアピールのHALUなのでした。

060512_0815~01.jpg

ニックネーム KAKOまま at 10:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

初泳ぎ!!

今日は、獣医さんへ行った。

GILUが外耳炎(?)のようだ。。

「立ち耳の子がなるのは珍しいですね。」と言われた。

ついでにフロントラインとフィラリアの薬を頂いた。外耳炎の薬と合わせて8000円也。。前回外耳炎の薬ナシで6500円。。

やっぱ安いよ。。

気分が良かったのでその足で、きらら運動公園へ。。GO!



060614_0951~01.jpg

ここは、以前お友達のつむぎ君が来た時に遊んだ公園です。

ヤッタァー、貸切です。。

海目指して、ランランラン。。

060614_0949~01.jpg

「アイツ入っちゃった。オレは止めとくぜ。」

060614_0955~01.jpg

「遊ぼうよ。。」

060614_0950~01.jpg

たらふく遊んで一休み。。

060614_1015~01.jpg

でかコンビは、モチロンシャンプーです。

楽しい初めての海でした。


ニックネーム KAKOまま at 12:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

昨日のゴルちゃん

060211_1300~01.jpg


クッチェッタで里親さんが見つかったのです。。

凄いですねぇ。。昨日の画像と目が全然違います。
安心したのでしょう。。

今度こそ幸せになれますねぇ。。
ニックネーム KAKOまま at 08:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

緊急里親募集!!

友達のブログにのっていました。どなたか里親になってくださる方いませんか?この子のつり上がったキツネのような目がたまりません…。。

153028313_26.jpg153028313_82.jpg153028313_250.jpg

梅雨に入りました。
私たちのワンは、雨風しのげて当たり前。
濡れたらタオルで優しいママが拭いてくれる。
清潔で安心な暮らし。美味しい食事。
この子の釣り上がった目。。。
悲しそうな顔。。。
絶望しているのか。。。
一日でも早く普通の生活を遅らせてあげたいです。


元の飼い主さんはワンちゃんを置いたままどこかへ行ってしまいました。
 近所の方が気に掛けてゴハンをあげてくれてます。
しかし毎日来られるわけでもなく 来れない時はバケツいっぱいに
ゴハン→雨に濡れる→それを食べる→下痢。
どこかの会社の物置きの横に犬小屋はあります。
以前この会社で働いていた方がゴンタ君を置いて
 どこかへ行ってしまったそうです。 

緊急里親募集
性格;穏やか 
しかし悲しそう。
でも人間は生きる術です。
おとなしく(元気がないのかも)
よいこだそうです。
現在目は釣りあがっているが、環境によるものでしょう。
6歳。男の子です。
外飼いでももちろんOK.
幸せにして下さる方。

一日も早くいい里親さんが見つかりますように…。

マダム宮崎さんHPのこちらを見てください↓

http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/844937/
ニックネーム KAKOまま at 14:27| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

やっと行って来ました。

「明日の記憶」6月6日のレディスデーに観ました。

行くと決めてずいぶん日にちがたっちゃいました。

なんか、夫婦でいらしてる方が多かったです。

佐伯正行(渡辺謙)さんが会社を退くまでが心を打ちました。

49歳ということは、枝実子(樋口可南子)さんは、私と同年代と言う設定ですよね。

神経内科。ミッチーが先生役でした。

(実は、夫が以前かかったことが有るんです。映画と同様、「今日は、何曜日ですか。」とか、「生年月日は。」とか、「今日は、何年何月何日。」とか聞かれたのを思い出しました。

夫は、徹夜続きで仕事して、飲み会が有り。極め付けで極寒の中、外での作業。体中が断続的に痙攣したのです。

原因は、ストレス。。MRIも脳血流検査も異常なし。年齢にしては、綺麗だとお墨付きを頂いて安心しました。)

働き盛りで突然のアルツハイマーの宣告。自分に置き換えて身につまされました。

元気でいつまでも仲良しで居ましょうねぇ。犬と一緒に…


笑ってください。

時間ギリギリにシネマスクエアー7に滑り込み。「3列目の箸から3番目の席です。」と言われ前から3列目の右端から3番目の席に滑り込んだのですが。おじさんが「ここは、私の席です。」と怒るのです。半券をよく見ると後ろから3列目の左端から3番目の席だった。(TTへTT)アリャリャー!!

ひょっとして私、若年性アルツハイマーかも…。。コワイ…。


ようかんさん偶然ですね。でも、夫婦で観る映画だと私も思いましたよ。夫は、「ダビィンチコードの吹き替えなら行く。」と言ったのですが…。

次は、「デイジィー」に行きたいですぅ。
ニックネーム KAKOまま at 10:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

「運命の犬〜ディロン」を観て。

photo03.jpg

2日のスタジオパーク…に「まり」さん役の樋口可南子さんが出ていたそうです。(見逃した。。)


34440787.jpg

この「運命の犬〜ディロン」は井上こみちさんの原作で発売されているみたいですねぇ。(早速予約しました。)

そして、ドラマの冒頭に「ディロンは13歳…」と樋口可南子さんのナレーションで始まる部分に実在のディロンが出演していと樋口可南子さんが言ってらしたとか。。樋口さんも演技とは言え「犬が大好き」って伝わってきますよね。実際飼ってられるそうですね。(テリア系?)

ドラマの内容もですが、エンディング部分に保護活動で新しい飼い主さんと巡り合い幸せになっている犬達が出て来るのです。

あの子達の「目」が

『僕たち幸せだよ。。ぱぱ、まま僕たちを愛してくれてアリガトウ』

と言ってる気がしてならないのですよ。そう見えるのは、私だけかしら。。

2話の軍用犬の話しの所では、泣けて泣けて。。人間の勝手で犠牲になった犬達の事を思うと…。。

トリオを抱きしめて大号泣のKAKOままでした。


来週は、特番でお休み。。次回は、17日に放送予定みたいです。
皆さん視るのをお忘れなく…。

ニックネーム KAKOまま at 08:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

トリオ達

夜、こっそり元娘の部屋のベットへ行く。

思い思いの場所で寝ているトリオ達に気付かれない様に…。

「今日は、ゆっくり手足伸ばして寝るぞー。」と思いながら。

電気を消して「おやすみなさーい。」夢の中へ…

(ドスン)「重っ。」(ドン)「痛っ」
いつの間にか私の居ないのに気づき探し当てたでかコンビ。。ふすまを閉めててもこじ開けて乱入です。

当然のようにベットの上へ。。

朝までへそ天で寝るでかコンビ。

今日も身体の痛さに目覚めたKAKOままでした。

photo05.jpg

運命の犬〜ディロン
観てますか?大好きなドラマです。犬って良いな。側にいてくれてありがと。って思います。。
ニックネーム KAKOまま at 10:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

いよいよ始まります。。

2522969_1192111395.jpg

W杯。

「サムライ・ブルー 2006」

みんなで応援しましょう。「ガンバレニッポン!!」


骨折していた息子も今日で固定具から解放されます。

やっと、1人で学校に行ってくれる。ありがたいですぅ。

家族全員で日本チームを応援します。

モチロン、トリオも一緒にです。

ニックネーム KAKOまま at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする