2006年07月28日

昨日は。。

060614_0951~01.jpg

ここへ朝から行きました。ハートたち(複数ハート)


060727_0959~01.jpg


準備万端、HALUが飛び込んだ。。と・た・ん
「ワンちゃんはご遠慮いただいています。。」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)と監視員さんの声。
(ウソでしょ。。)
「分かりました。すぐ上がらせます。」 嫌だ嫌だのワン達。犬(泣)犬(泣)



付いて来た娘と共に落胆のでかコンビです。

060727_1015~01.jpg

仕方なくドームの周りを歩く事に…。。

もう疲れちゃったよ。

060727_1026~01.jpg

ふてくされ気味のHALUですぅ。。どんっ(衝撃)

でも行った時には誰もいなかったビーチにゾクゾクゾクと親子連れがいます。こんなに人がいて、監視員さんもいっぱいいる所ではワンちゃんはマズイなぁがく〜(落胆した顔)。と納得しました。

仕方ない。次は近くの常盤か、白土に行っちゃぃまーす。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


帰りにはモチロン。道の駅でのソフトクリームとお弁当です。
お店の方が覚えてらして、「ソフトにスプーン付けますね。」
「有難う。お願いします。」揺れるハート


でかコンビと南瓜のミックスソフトを堪能して機嫌の直ったKAKOままでした。(単純でしょ。)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

ニックネーム KAKOまま at 13:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

行ってきました。。

今年4度目の東京へ…。
(過去3度は受験絡みの上京でしたが今回は娘を迎えに行くのが建前なんですが本当は…)


ブログで知り合った犬友達といっぱいお会いすることができました。。

22日の朝の飛行機で東京へ。。出発時間が飛行機の故障で大幅にズレ、予定も大狂い。。無事に東京に行けるのかとっても心配でした。

でも、中身の濃い3日間でしたよ。

アメリママさん…プチバセのアメリちゃんとパパさん娘さんのお家にお邪魔しました。(厚かましくってスミマセン。)とってもステキなご家族と可愛いアメリ嬢。持って行った髪飾り気に入って下さったようで嬉しいです。

犬猫屋敷さん…3月に続き2度めのお邪魔です。今回の上京のきっかけとなったD君に会うことが叶わなかったのですが、兄弟犬のカイ君と姫さんそして管理人さんに会えてパワー貰いましたよ。アリガトウです。

つむぎくん…3度目のコンニチワでした。チビ君がお兄ちゃんらしくなっててビックリしました。車で遠くまで送って下さって感謝です。アリガトウ。

リリーパパさん…若くてかっこいいパパと賢いリリーちゃんアホなでかコンビの飼い主の私は穴が在ったら入りたい位でした。ケーキご馳走様でした。また次もお願いしますね。(オバサンは厚かましいのでゴメンなさいね)

AMIGOさん…グレクパコンビとBENちゃんR子ちゃんのお家にもお邪魔しました。ご飯を頂いて般若湯まで出して頂いて…。「帰れなくなったらどうしよう…」とっても不安な私でした。(誘惑には弱いんです)
お手製のもんじゃ美味しかったです。ベビースターラーメンを入れるのがミソですねぇ。今度私もやってみようっと。。クーパー君髪飾りお似合いでした。フフフ


ようかんさん…オールドのロイくんのママさんです。私の我がままに付き合ってくれて感謝です。息子のオミヤゲは喜んでくれましたよ。アリガトウ。ようかんさんとは色々共通点が多いのですが、私と違ってとってもステキな方で憧れちゃいました。次回は是非ロイくんに会いに行きますね。


と言う訳で、犬飼い仲間さん6人とお会いしました。いつも思うのですが、犬飼仲間さんとはどなたとも始めて会った時から気心知れた旧知の友のような気がします。皆さんいい方ばかりで。そしてその御家族も一緒に暮しているワンちゃん達の事をホントに大切にされているのが良く分かります。

ブログを通じて九州や山陰や関東にお友達がいっぱい出来て、今回のようにお会いする機会にも恵まれてとても幸せです。

これからもKAKOままとトリオの事どうかよろしくお願いします。

ニックネーム KAKOまま at 01:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

雨の中を・・・

でかコンビとお出かけ。「お出かけかぁ?乗る乗る車大好き。。」

てな感じで行ってきました。

場所は、きららのドームです。

060614_0951~01.jpg

駐車場からドームまでの間にうん○をしました。これでもかって位。




あとは、ストレス発散に歩きましょう。

060720_1014~01.jpg


1周、2周。

060720_1033~01.jpg

ちょっと休憩。だらしないHALU。。

060720_1033~02.jpg

置いて行こうよ。。GILU。

結局3周歩きました。結構な時間掛かりましたよ。

帰って爆睡のでかコンビです。

出るものを我慢していたから、調子出なかったんですよ。

スッキリ、スッキリ。。

でかコンビ、快調快○でございました。
ニックネーム KAKOまま at 11:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

今の間に

雨・雨・雨。。

トリオと一緒にゴロゴロ…。。

ナニゲに外見たらふってナイジャン。。

「行くぞー!!」と準備してでかコンビと外に出たら…。

また降り出した…。

でもせっかく支度したので近所をシッ○のみの散歩(二歩かも…)

ずぶ濡れになったでかコンビ散歩モードに盛りがったのに可哀相でした。

「梅雨の晴れ間にでかコンビ 散歩散歩とわれ誘うなり」
ニックネーム KAKOまま at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬吉猫吉!!


門司港レトロ多目的広場にて「犬吉猫吉」撮影会。

と言う話しを聞きつけて「ちょっと行って来る。」とパパに告げてHALUと出発しました。。(7月17日の事です。)

走る事1時間チョイ。着きました門司港レトロ地区。

駐車場にかわいいLIFEを停めて多目的広場へ向った。やっぱ小型犬が多い。特にダックスちゃん多頭飼いの方も多くHALUみたいにデッカイのは肩身が狭い。。(TT)
会場ですぐ友達とわんちゃん発見。。
まろ眉のまりあちゃん、アンちゃん、アンちゃんの兄弟たち。友達の友達も発見。。LADYちゃん、ライちゃんメイちゃん。可愛いコッカーばかりの中にデーンとHALU。。(場違い…) (TT)


受付を済ましいよいよ撮影に。すると前に居た黒ラブ連れのお父さん、同じ山口の方でしたよ。横に傘さした奥様が…。。
HALUを見て「この子の負担考えて連れてきたんかね。可哀相に。うちは去年の撮影会でGR.を熱中症とストレスで死なせタンよ。あっちの日陰に連れて行きなさい。」ブチ切れです。言い返そうかと思ったんだよね。そしたら、「順番は私が取っといてやるから早く日陰に可哀相ヤロ。」(えっ!)何がなんだか分かんないまま1度バイバイした友達の所へ。「何かメッチャカサのオバ様に怒られた。。」(TT)
「順番とってくれるならいいやん」(まぁ、いいか)単純な私。

海をBACKにHALUと写真を撮ってもらった。。



060717_1324~01.jpg                 060717_1325~01.jpg



で画像は撮影が終わるや否や海に飛び込んだHALUです。しっかりクールダウンしました。楽しかったです。

※この日の北九州の門司港レトロは曇りでいつ雨が降るかと思うような天気で石畳の道路も暑くてかなワン。と言うようなものでは有りませんでしたし、風もありました。撮影終了後にはカンカン照りになりましたが、海から上がったら、トットと車に乗り込んでいたので熱中症になるような天候ではなかったとKAKOままは思いました。

親切心。時にはとっても迷惑です。撮影止めて帰ろうかと思った位です。「去年GR.亡くしたのに同じ時期に黒ラブ連れて来るアンタ達って一体ナニ!!」って思ったKAKOままの方がおかしいかなぁ。。
ニックネーム KAKOまま at 09:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

週末に…。

金曜日

(息子の通っている高専の中国大会がここのグランド他で土日に有りました。息子はサッカー部です。1年なので応援ですが、引き受け校なので準備が大変。。)

060614_0951~01.jpg

でかコンビはそんな兄ちゃんの送迎に便乗。
チャカリ泳ぎまくりです。いっぱい泳いで、道の駅の美味しいソフトクリームを食べ、かぼちゃのコロッケを味見して涼しい車で兄ちゃんを昼寝でお出迎えです。。

しかし、待ち時間が長い。。ご飯もお預け。。シャンプーもしないといけないので

「先に帰る。。帰りは何とかして帰る様に。。」とメールしました。

半分ほど帰った所で、「終わった。迎え頼む。」仕方なく引き返しました。

ソフトクリーム買った道の駅でお昼ご飯は調達済み。家に帰ってご飯を食べて(シャンプー)→→(午睡)のでかコンビ&ままでした。


土曜日

雨なのでトリオはお留守番です。。

台風の影響で大雨。。JRの駅から3km近く有る場所なので送迎です。(まぁ、自宅から車で15分の距離なのでそんなに手間では有りません。)
こんな中でもサッカーの試合はします。午後2時過ぎキックオフ。兄ちゃんは…。
居ました。ボールボーイ。。今年は、1年が例年に無く多い。部員の半分近くが1年生。(ポジション争いが厳しいだろうなぁ…。。)

半分がチア・ボーイ。。
「○○のシュートが見たい。見たい。見たい。」とか「オッオー。オオオオッオッオッ。」とかメガホン持って叫んでいます。雨の中で。
(あれは兄ちゃんは出来んヤロウなぁ。。)

結果は3―1で勝ちました。明日も頑張ってネェ。せ・ん・ぱ・い。。


日曜日

すごくいい天気。。  蒸し暑い。。  熱中症になりそう。

昨日と同じ時間に兄ちゃんを送っていきました。
こんな中トリオを連れては行けません。エアコンの効いた家でお留守番。オヤツのグリニーズとジャーキーをコングに詰めて隠します。。

ぱぱが忘れ物して引き返したらHALUは探し出したコングの中身を既に完食。ソファーで大イビキだったそうです。

さあ、改めて応援へ。。
4―0で勝ちました。全国大会です。強いです。
兄ちゃんが「先輩達すごい強い」と褒めまくりです。
来年はあの中に入れるといいネェ。。


今朝。。

昨日の天気で真っ赤に焼けた顔で登校の準備をする兄ちゃんを真っ黒のGILUがジッと見つめて、何か言いたげでした。


ぎる.jpg

きっと、
「兄ちゃん海行ったんか?オレも行きたかったなぁ。。」とでも言いたかったのかなぁ…?       

なーんてねぇ。。
ニックネーム KAKOまま at 09:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

今日は僕が書きます。。

「雨じゃなかったら、海に行こうね。」って言ってたままが支度始めたので「ヤッタァ、海だぁ」と思ったら…。

「HALU行くよ。あとの2人(頭)はお留守番ネェ。」だって…。

どこ行くんだろう?と思っていたらままの妹の家。ここには2人の女の子(人族)がいて僕んちに来ると「HALUと散歩行く」と言ってくれるんだ。

「S子のお迎えだよ。」(やっぱり!)

車で待つ。「・・・・。」いくら待っても帰ってこない。。

しびれ切らしたままが「ちょっと行って見ようか?」

暑い中迎えに出てみた。他所の子は帰ってるけどS子はいない。

車に戻って近所を探す。。居ない。30分以上経った。

ままが子どもの安全確保で立っている学校の先生に聞いてみた。「あのぉ、M.S子のオバですが、まだ帰って来ないのですが見かけませんでしたか?」
(後で聞いたけどこうちょうとか言うせんせいだった)
「まだ帰りませんか?ちょっと調べてみましょう。」と携帯で学校へ連絡してくれた。見守り隊のおじさん達も心配して集まってくれた。

「・・・・・・。」

「学校でオバさんを待っているらしいですよ。」  「ハァ…(?Q?)」

急いで迎えに行った。居たよ。。学校に。汗だくになって。「アッー、HALUも来たの?」(来たのじゃネェ。S子学校で何やってんだぁ。。)
ままが先生に謝ってた。

「『ままネェちゃんが迎えにくるからここで待ってるの』ってルンルン待ってましたよ。」

あっつい中、とんでもないお迎え騒動になっちゃったよ。今、物騒な時代だから心配したジャンか。。

S子の家は、焼肉屋。。

今度来る時は、和牛の特上ロース持って来いよー。手ぶらで来てアイス食うなよー。(ままはいつもちょっとくれるのにあいつは1人で食っちゃった。)

でも、僕たちトリオはS子好きなんだ。。
ニックネーム KAKOまま at 09:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

エッーーー。。

photo05.jpg
ディロン終わっちゃいましたね。皆さん見ていましたか?

私は毎週泣きながら見ていました。最終回は「虹の橋」のところで号泣でした…。


〜お知らせ〜

復活したお友達のぶろぐをリンクしようといじくっていたら…。

「リンク先が全部消えた」(TTQTT)  「ア゛ッーーー。」

今朝、気が付きました。

リンクさせていただいていた皆さんゴメンなさい。。m(__)m

なるべく早く張り替えます。お許しを…。。




今朝は早くに目が覚めてトリオの散歩も行ってきました。

天気が良ければ海に行くつもりだったのですが今のところ曇り…。。

「ビミョォー」です。

お洗濯が終わって降っていなければ出かけるとしましょう。。

ではっ・・・・。
ニックネーム KAKOまま at 08:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする