2006年09月28日

ドックパーク崩壊

ぜひ開いてみてください。

http://tamamin515.blog64.fc2.com/




友達から教えてもらって開いたブログです。


9月の半ばの事である。ドックパークの崩壊が載っていた。

ただ、詳細が分からなかったので時々様子を見ていた。ウチから車で行ける距離だったもの。



そして、アークエンジェルの「小さな命を救いたい」のことを知り
リンクさせてもらった。



昨日。  2つのレスキュー情報が繋がった…。

同じ現場だったのだ・・・。。


前回の日記に書いた「タオルと志」送り先が決まった。

今から郵便局に行ってきます。


1つでも罪の無い子の命が救えますように・・・。

現場にも行きたいのですが…。今はムリなんです。ゴメンなさい。


ニックネーム KAKOまま at 13:13| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

朝食風景。。

先ずはお知らせ。。

先日お知らせしたレスキューでの物資の募集は沢山のお心使いで倉庫に入りきらないくらい集まったので中断しますと有りました。(私もタオル系を送ろうと押入れから引っ張り出してお洗濯をして荷造りしたのですが…。出遅れました。)何が不足しているのか分からないのでレスキューのHPや、ブログで確認して送ってあげて欲しいと思います。私も別な形で協力したいと思います。


新しいデカ犬がもうじきやってきます。彼をお世話している保護団体は、お手伝いのボラさんが少ないためフル回転が続いているようです。私も家からかなり遠い為何のお手伝いも出来ていません。せめて彼がやってきたら精一杯お世話したいと考えています。

ボラの有り方。保護団体の現状。土地柄によってもかなりの温度差が有るように思います。それぞれがネットワークを作ってみるのもいいと思うのですが。(エラそうにすみません。)





では、本題です。


レセピーに温野菜と生のミンチ肉での朝ごはんです。

060926_0827~01.jpg

自分のは平らげてSELUのお残しまで頂いているGILU。



少し遅れ気味に食べ始めたHALU。珍しくゆっくり味わって食べています。
060926_0825~01.jpg


5分後残っているのは、SELUのボールに野菜が少々。


朝の散歩でも超健康なのがたっぷり出ました。

快調快調。。

ニックネーム KAKOまま at 09:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

またしても…

立ち寄り先のブログで見つけました。



画像見て、涙が止まりません。。



何も出来ない自分が情けないです。



また、沢山の犬達が保護されました。



せめて、リンクで協力しようと思います。



http://ark-angels.com/rescue.html


レスキューされた子が元気になって、いい里親さんに恵まれますように・・・
ニックネーム KAKOまま at 13:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

1年経ちました。

060906_0826~01.jpg060918_1611~01.jpg




祝!!1周年!!


3匹と一緒に…を書き始めて1年経った。犬(笑)犬(笑)犬(笑)

相変わらずパワフルなでかコンビと老犬の3匹との生活わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら。。この1年で犬との生活にこれと言って格別変化は無いのだが、ブログを始めたおかげで色々な犬飼いのお友達が出来て、沢山の知識も学べた。手(チョキ)有り難い事である。


今までどうかと思っていた生肉食。刺身系OK!のうちの子達にはすんなり取り入れられた。牛は殆ど名まで上げている。鶏や、ラムや豚はチョイ恐いので火を入れますが。手作り食にいつも入れるご飯。これも犬にとてもいいと聞き安心した。フードエサもいいものに出会ったし(興味のある方は、ここに飛んでね。http://www.p-food.co.jp/)夏を越してすこぶる元気なトリオである。Good


ブログで知り合った数々のお友達とも実際に会う機会も持て、「犬好きに言葉は要らない。」も実感している。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
私の知らなかった躾もうやだ〜(悲しい顔)のことや、悩みもうやだ〜(悲しい顔)もアドバイスしてくれる心強い犬友達。本当に有難う。。わーい(嬉しい顔)感謝しています。ぴかぴか(新しい)


ひょっとしたら、もうすぐ仲間がもう1匹犬(笑)増えるかもしれません。そしたら、ブログ名も変わるかも…。。これからもトリオとKAKOままをヨロシクね。黒ハート



ニックネーム KAKOまま at 08:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

美味しいスィーツ。。(^Q^)

お菓子教室に行ってきました。

「いっただきまーす。」

060912_1525~01.jpg

「なめらかプリンとカスタードパイ」山○○野田市のソルポニエンテのパティシエ安○先生作です。

「マイウゥー!!」

生徒の私達だって頑張ったんですぞー。

060912_1702~01.jpg

「なめらかプリンと絞り出しのチョコクッキー」

プリンのソースは、アンズソースとカラメルソース。1つはプレーンです。クッキーも簡単に出来ます。

いつも思うのですが、この先生の教室は、楽しい。美味しい。思ったよりも全然簡単。

だから私でも続きます。

(口ばっかりで手が動きませんが、これからも見捨てないで下さい。)




家に帰るとトリオは、直し忘れた、ささみ巻きガムを完食。(昨日買ったばかりだったのに…)でも、他にはいたずらもなくおりこうでした。
ハァー!!

朝、しっかり散歩しておくといたずらせずに待っててくれます。散歩が物足りないとやっちゃうんですよ。。(TT)
ニックネーム KAKOまま at 17:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

朝から…

昨日の朝、息子が体調が悪いと4時に言いに来た。

微熱がある。頭が痛くて、吐き気もする。私が寝ていたベットで寝かして様子を見る。

5時。少し落ち着いたのか良く寝ている。


060906_0827~01.jpg

「僕、足が痛かったんです。」

まだ暗いが散歩に行くことにする。足を痛がって昨日の散歩をリタイヤしたHALUだが、今日は元気。歩く歩く。

6時帰宅。まだぐっすり。起こさずにアイロンがけ。パパのシャツと作業着。息子のカッター。学校に行くにしても行かないにしても準備だけはしておこう。

7時。パパ会社へ。「病院連れて行くだろ。」「うん。」

今日はパン教室へ行く日。「行けないかも…。」と友達にメール。

8時。息子が起きて来た。「学校行くよ。病院は、行かん。」慌ててお弁当を作る。8時30分、頭痛薬を飲んで息子学校へ。「具合が悪くなったら携帯に連絡してね。」と送り出す。

それからパン教室に行った。

060906_0822~01.jpg

でっかいのが、「パンプキンシュガー」
花みたいのが「チーズジャーム」
クッキーは、「アーモンドボール」です。

スノーボールシュガーを使っている「パンプキンシュガー」は、パンプキン色でとっても柔らかく、美味しいパンでした。

「チーズジャーム」は、小麦胚芽とくるみの入ったヘルシーパン。
「アーモンドボール」は、冷凍がきくクッキーでよく食べる味です。結婚式のおしまいに花嫁さんがお客様に手渡しするクッキーに使われるらしいですよ。


午後、SELUのシャンプーとカットをしました。

060906_0826~01.jpg

「さっぱりしたでしょ。涼しくなって、とっても調子がいいんですよ。」

とでも言いたげなSELUです。

ニックネーム KAKOまま at 10:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

僕の世界の中心は君だ!

映画に行きました。と言っても、9月1日にの1000円デーに行ってきました。

「世界の中心で愛を叫ぶ」の韓国版です。

「秋の童話」のウンソ役の女の子。ソン・へギョちゃんと「猟奇的な彼女の男の子。チャン・テヒャが主役です。

個人的に大好きな2人の映画なのでとっても楽しみでした。

頭の中から「セカチュー」のイメージ消して、別作品と思ってみました。

「助けてください。誰か助けて…。」の空港の場面が無かったと一緒に行った友達から言われました。。 気が付かなかった私って…。アハハ

山○○之や、森○未○よりもチャン・テヒャの情けない顔が最高でした。ソン・へギョちゃんもオールインや秋の童話のイメージよりこの映画の役が合ってました。少しダイエットしたのかナァ…。。


韓国映画大好きの私。結構ハズレが多いのですが今回は◎です。


最後の平井堅の「瞳を閉じて」の韓国バージョン。チャン・テヒャが歌ってると評判でしたが、フルコーラスじゃなくて残念でした。とっても上手だったのでフルコーラス聞いて帰りたかったです。。


060809_0623~01.jpg



少しずつ秋の気配ですね。

今朝張り切って散歩に出かけ、遊歩道に入った所で、HALUのパッドに何かあったのか歩くのを嫌がるので騙し騙しにウチまで帰りました。

見てみると何とも無いようなんですが、必死で舐めています。
午後まで様子見て痛がるようなら病院へ行こうと思います。


さすがに抱えて帰れないHALUちゃん(ギックリ腰になりそうでした(TT)繋いで車取りに行こうかどうしようかとても悩みました。誰か連れが居る時はいいけれど、一人散歩の時は、公園まで車で行って、ぐるぐる散歩じゃないと怖いかナァ。と思ったKAKOままでした。

ニックネーム KAKOまま at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

嫌な事件が多すぎる。。

最近嫌な事件が多すぎると思うのは私だけでしょか…?

・フレンチブルちゃんの連れ去りそして、投げ捨て事件。
・和歌山の繁殖家崩壊事件。
・JALに乗ったB君の事件。
・以前書いた、ミステリー作家の子猫殺し。
・同じ作家の子犬殺し。


記事を目にしただけでも腹立たしく、怒りがこみ上げてくる。

060221_0916~01.jpg色々思うところが多い。
ニックネーム KAKOまま at 13:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする