2006年10月28日

誰でしょう。。

061027_1247~01.jpg

誰でしょうか?

DAN子でしゅ。ままにトリミングへ連れてって貰いました。

とってもいい子だったと褒められちゃいました。

061027_1314~01.jpg

家に帰って足を伸び伸びです。

061027_1319~01.jpg

こんなにかわいい顔もします。DAN子ちゃん。。リボンがお似合いです。


今日から家の中の生活です。誰かが居る時はフリーにしていますが、留守番の時は、バリケンに入ってもらうようにします。だって、けんかになったら困るから・・・。怪我してもいけませんしね。

DANDY、遠慮がちですが、家の中でも全くお利口なまま。食べ物がらみでなければ全然大丈夫です。カワイイでしょ。。

ニックネーム KAKOまま at 00:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

三色団子!!

DANDYがうちに来て2週間チョッと、なーんと無く仲間に入れてもらっています。

061013_0921~01.jpg

一緒に散歩も行っています。まま頑張ってるよ。

こんなお顔もするようになりました。

061013_0928~01.jpg

「僕ダンディ。ヨロシクねぇ。」


ただ・・・。。


食べ物が絡むととんでもない事になるんです。

先週の土曜日。

ギルが仕掛けてケンカ。ダンディも負けていません。

三色団子、ままに水をかけられてビシャビシャ。ケガは有りませんでした。

まき添いになったハル。いい迷惑です。

日曜日、ダンディが仕掛けました。ギルは散歩から帰った後だったのでリードで繋留中でした。

原因は散歩後のオヤツ。ダンディもギルと一緒でフェンス乗り越える事も判明。

犬同士は良かったのですが、ままの左手に歯が当たりました。

何とか引き離して落ち着いてから出血に気付きました。血を見ると痛くなる・・・。(TT)

キズを水道水で充分流し、止血。消毒。カットパンを貼り様子を見ることに・・・。

ぱぱがギルとダンディをしかりつけていました。
「私が悪いんだから、犬は怒らないで。。」そうなんです。私のちょっとした気の緩みが引き起こした事故なんです。犬達もぱぱに怒られてシュンとしています。

次の日には腫れも無く痛みも無く(リード持つと痛かったですが。)、ホッとしました。

朝の散歩はさすがに別々。ギルもダンディも私に「ゴメンなさい。」と甘えてきました。かわいい。

オヤツを一緒に食べれるように早くなると良いね。三色団子。。
ニックネーム KAKOまま at 08:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

パン教室、お菓子教室

昨日、今日と2日続けて手作りの日です。

061010_1547~01.jpg

先生作のモンブラン試食用に飾り付けていただきました。

061011_0831~01.jpg

こっちは、私の作品です。味は、先生のと一緒ですよ。へへへ

大人のモンブラン。甘すぎずGOOD!でございました。


061011_1500~01.jpg

今日作ったパンです。
小豆の入った「スティックあん」甘いけどメチャ美味しい。。
砂糖無しの「ケズント・ツォップ」シチューやカレーによさ気なパンです。。(三つ編みのヤツだよ)
そして、プレーン・スコーン。朝食にピッタリ。


冷凍して、明日の朝。娘に送ってあげようと思います。ちゃんと毎日食べてるかナァ・・・。。


DANDYは、来週去勢とワクチンをします。。とてもいい子。何で放棄されたのだろう。。


ニックネーム KAKOまま at 15:22| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

初めまして。。

061009_0706~01.jpg061009_0710~02.jpg061009_0710~01.jpg





僕の名前はDANDY。昨日、ここのお家にやってきました。4歳(?)の♂です。

初めて車に乗って遙々家族の所へ来たんだよ。

とっても不安で仕方なかったけど、優しいぱぱとままそして3匹の兄弟は、待っててくれました。ボクは、どうやら兄弟の中では1番大きいみたいだ。でも、他の子は、優しそうだしお庭も快適そう。駐車場のナンチャッテドックランも楽しいよ。

今までずっと1人きりで外の生活していたから、寒くなる前に、兄弟達とも仲良くなって、暖かいお家の中で生活できるように頑張りたいです。

皆さんどうかヨロシクお願いします。

ニックネーム KAKOまま at 08:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

出雲の続き

緊 急!

広島でドッグパーク崩壊現場の
大量レスキューが行われています。
現在必要とされる支援物資、ボランティアの情報は
こちらを→アーク・エンジェルスをクリック!






アークさんのHPで、広島も大阪も物資が沢山届いて保管場所に溢れているそうです。一時物資の受け入れを中止されると有りました。送ろうと考えておられる方、少し時期を待たれると良いかと思いますよ。引き続きHP等のチェックをお願いしますね。

060929_1732~01.jpg
アメリママさんに教えてもらった、ささみジャーキーKAKOまま風アレンジ。。最後の仕上げに炭火でロースト。これをお土産に持って行きました。レサポンちゃん達に大好評でしたよ。アメリママさんのおかげです。アリガトウ。


061001_1716~02.jpg

では、質問です。この子はだれでしょうか?


061001_1716~02.jpg


ボクに聞かないで下さい。思わず目が光ってしまいました。


答えは、「ポパイくん」でした。


061001_1717~02.jpg


では、こちらは、グレースちゃんや、カイザー君に良く似ていますが、
体重60kgの大きな身体。でもとっても優しい「レオくん」です。


こんなに良く似た2人です。
コピー 〜 061001_1803~01.jpg

犬種も兄弟関係も全く無い2人ですがとってもお茶目でひょうきん甘えん坊のとこまでソックリ。どちらもおうちで末っ子ちゃんです。

「HALUちゃんうちの子なる。」ナーンてレサポンママさん言ってたでょう。ダメですよ。我が家のアイドルなんですから…。。


サリーちゃんのいい画像が無くって残念。やはり女の子ママにべったり甘えて、カワイイったら、ありゃしない。(連れて帰りたかったです。)

お土産に頂いた「南瓜」何にしようかな。煮物、スープ、コロッケ、天ぷら。全部作れそうなくらいデッカイ南瓜なんですよ。今日は、かぼちゃづくしでもいいかもネェ。

レサポンハウスの皆さん、大変お世話になりました。次回は娘とトリオで伺いたいと思っています。
ホントに有難う。。




ニックネーム KAKOまま at 08:14| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ドッグレスキュー

緊 急!

広島でドッグパーク崩壊現場の
大量レスキューが行われています。
現在必要とされる支援物資、ボランティアの情報は
こちらを→アーク・エンジェルスをクリック!







広島ドックパークの崩壊現場では、アークエンジェルの皆さんを始め、ボランティアの方々のおかげで次々と犬達が環境を改善していただき安心して食べれ、安心して眠れるようになっています。ホントにお手伝いできなくてごめんなさい・・・。



トリオに新しい兄弟を迎えるべく準備を着々と進行中。。

昨日は、小雨の中をでかコンビとコンビとしては、最初で最後となる長距離のお出かけをしました。朝、7時30分。出かけることを決定し犬達とパパと車に乗り込む。


走行距離600kmチョイ山陰のHALUそっくりなおにいちゃんのお家へ遊びに行ってきました。


我が家のある○口県から、高速道路で広○県へ入り、国道で山陰へ。
高速まで、30分。高速では休憩とって2時間30分。国道を1時間30分。4時間30分のロングドライブです。

車の嫌いなGILUの負担にならないように休憩場所や給水タイムを考えてはいましたが、意外と嫌がらずにドライブに参加。パーキングエリアではたっぷり休憩してお弁当に持ってきたおむすびや、オカズをパクつき車の中では、番犬ヨロシクお座りで前方をチェックしていました。


一方HALUは、後部座席を倒してラゲッジルームと一体にしてマットをひいていたのでいつもよりは広いスペースにゴロンとなり大イビキ。車大好き!!

この違いは何でやろう。



何とかたどり着いたお友達の住む町で待っていてくれたのは…。。

でっかい、ブービエ・デ・フランダース犬の3頭レ・サ・ポンとチッチャイ、白いワンちゃん3頭サ・リ・アちゃん達です。


「遊びたい。遊びたい。」でかコンビ大ハッスル。。

健康の森という所でドックラン状態です。(小雨と言うことも有り、貸切でした。)いつもはフレンドリーなHALU。でっかいはずのHALUがちっちゃく見えるレサポン達。あのHALUがちょっと引き気味で1人でラン・ラン・ラン。一方GILUは、レオくんの一声にシッポを巻き込みビビリながらもとってもフレンドリー。。すっかり群れの一員です。思い切り走り回って大満足でした。


061001_1717~01.jpg


レサポンハウスにてくつろいでいるHALUでございます。



続きは、また明日。




ニックネーム KAKOまま at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする