2007年01月31日

フードが届きました。

レセピーが届きました。
070130_1426~01.jpg

こんなに沢山。。

070130_1426~02.jpg

早速、セコムしている食いしん坊はだぁれ??

「だって、取られちゃイヤなんだもん」

だからって、そこにいると邪魔なんですが。。

070130_1557~01.jpg

結局、1袋、小分けしている間も側を離れず、おこぼれチョウダイした後、再びセコムしている食いしん坊、ハルでございます。



これだけ有っても、多分半年分は無いですネェ。

(任せとけっ!)って顔しているハルでした。

ニックネーム KAKOまま at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ワンコご飯!!

昨晩に続いて今朝も手作りご飯。

070130_0901~01.jpg


フードを少し、パスタに合挽きミンチ、キャベツにさつま芋、人参にブロッコリー、仕上げにチーズが入っています。


お正月以来、楽してドライフードだけを食べさせていました。だって、とっても調子がいいんだもん。

ウチでは、ホリステック・レセピーを食べさせています。アレルギー持ちのギルもお腹の弱かったダンディも老犬セルフィーも喜んで食べます。調子もとてもいい。

ハルは何でも美味しいし、喜んで食べる、好き嫌いの無い良い子です。(唯一柑橘類は苦手!)

友達にレセピーを教えてもらって半信半疑で夏の終わりから食べさせ始め、毛艶も良くなり元気一杯です。

私は、ココで買っています。(興味のある方はのぞいてみてね)

フード選びに迷っている方、アレルギー持ちや肥満気味のワンの飼い主さん一見の価値有りですぞ。ここのオーナーさんとても親切丁寧にフードを選んでくださいます。

http://www.p-food.co.jp/



なのにどうして手作りしたかと言うと、フードが切れてしまっているからなのです。大量に頼んだフードが明日にならないと届きません。(TT)

早く届いて欲しーい。

かろうじて残っている老犬セルフィーのフードをトッピングに手作りで凌いでいるKAKOままなのでした。
ニックネーム KAKOまま at 12:01| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

パン教室!!

フォッカッチャ

070126_1322~01.jpg

オリーブオイルと塩とローズマリーがフィリングです。

とっても美味しかったよー。



トライアングル

070126_1045~01.jpg

マカデミアン・ナッツとクリームチーズとバターが入っています。


ナッツクッキー

070126_1046~01.jpg

胡桃の入ったクッキーです。これもとっても美味しかったです。



最近、オリーブオイルと塩でパンを良く頂きます。
オイルが美味しいと、パンも進みますよね。


明日の朝はこのパンとスープでブランチかなぁ・・・。。


でかトリオ+ワン、今日はおりこうにお留守番していました。ご褒美にグリニーズを上げちゃいます。    フフフ



ニックネーム KAKOまま at 13:59| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

帰ってみると…

070125_1434~01.jpg

やってくれていました。



犯犬はでかトリオ代表ギル&ハルです。ダンディはしたくってもケージに入ってましたから…。。

どこから引っ張り出したのだろう。

オマケにセルのハウスからボールごとフードも盗んで頂いちゃっています。
こんな事するのは彼だけのはずです。

070113_0944~03.jpg


ハルはボール持ってウロウロはしない。速攻食べちゃいます。


今日は天気が良くて暖かい。暖房器具も要りません。

片付けも済んだし、晩ご飯のおでんの用意も出来たのででかトリオ+ワンと少しだけお昼寝です。            ではでは…



ニックネーム KAKOまま at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

散歩の途中に…

070124_1007~01.jpg

いつもの遊歩道を歩いていくと、暖かいからなのかしらとっても人が多い。

オマケに猫も犬も放し飼いのデッカイお家の前でハイパーに騒ぐお方が…(TT)

仕方なく黒岩観音様の山に行った。

誰も居なかったのでチョッとだけノーリードに。(ゴメンなさい)

ハルをフリーにしてからダンディを離しました。ギルはどんどん山に入るので今日は繋留。。

ダンは初めてのフリーランです。

少しだけですが思い切り走り回れて嬉しそうでした。

たまには思い切り広いところ走らせて上げたいので、今度山口のドックランに連れて行きたいと思います。

それから持参したボウルでお水を飲ませ、グリニーズを食べさせました。

休憩をして帰る前に記念撮影。だーれ後ろ向いちゃってるのは?フフフ


ニックネーム KAKOまま at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

その後のあの子達…

広島ドックパークから里子に行ったワン達の事が載ったサイトです。

ゆきっ子
http://www6.kiwi-us.com/~peki/


とっても気になっていたハルに似た子のその後もココで知りました。

とっても幸せになっています。毛が伸びて羊ちゃんの様です。


我が家のでかトリオ今日もパワフル。。

朝からバトル&バトルです。

070119_0858~01.jpg


危ないからバトルはお外でやってくださいネ。


今日は後で空港公園にでも散歩に行ってみようと思っています。



ニックネーム KAKOまま at 08:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

車にのって…

でかトリオになって初めて車で遠くの公園に散歩に行きました。

で、行ったのはココ。

060614_0951~01.jpg

自宅から車で20分弱のきららスポーツ交流公園。


久々の車でのお出かけに緊張のギル。ダンディはケージに入れていきました。ハルはいつもの様に助手席です。ギルとダンは「クーンクーン」と不安げな泣き方をします。


限界近くなった時に到着。

さぁ、お散歩の始まりです。覚えているのかハルがぐんぐん引っ張って月の海までまっしぐら。。


ロングリードに繋ぎ変えて砂浜をダッシュ。。走る、走る、走る。。

「アッー、ストップ!!」

その時既に海の中で気持ち良さそうに泳いでいる方が…。


070118_1026~01.jpg


この寒い中、寒中水泳カイ…。



「ワーイワーイ楽しそう!!」


070118_1029~01.jpg


とダンディも飛び込みましたがこちらは泳ぎはしませんでした。(ダンディよ、あんたはエライ)もうひと方の黒い方は海に近づかず浜辺をダッシュ。ダッシュ。ダンディも一緒に楽しそうでした。


多分初めての車での散歩。そして、初めての海。ハイテンションのダンディでした。



家に戻ったらシャンプーです。ギルとダンは洗面台でシャワー。ハルはお風呂でしっかりシャンプー。


070118_1202~01.jpg

「水も滴る男前だろう。」って言いたげ、でもチョッピリお疲れみたいですよね。みんなでゆっくりお昼寝しようね。
ニックネーム KAKOまま at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

歳を取ったら…

ターシャ.jpg


ターシャ・テューダーの様に暮したい。

手仕事をして、花や野菜を作り、大好きな犬達と好きなものに囲まれて、自分時間で生活したい。


昨日のトールペイントの教室の時にそんな話しをした。

「自給自足はムリだよね。生活に必要な物はCOOPに個配してもらおう。」(笑)


「絵(トールペイント)を描き、自家製のハーブティでお茶して、パッチワークや、毛糸でひざ掛け編んで…。」



そんな時がいつか来るといいなぁ。


061116_1034~01.jpg



この子達も一緒にね。。


ニックネーム KAKOまま at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

何かを待っています。

070113_0944~02.jpg070113_0944~03.jpg070113_0944~01.jpg


この子達何かくれるのを待っています。何でしょうか?


答えは・・・。

りんごです。


暮れに実家の母がみかんとりんごをくれたのです。朝ごはんの時に家族で1ヶ食べています。ワンズもお相伴です。ハルとダンディはりんご大好き。クレクレ攻撃です。ギルはみかんのほうが好きかも。でも、1番早くもらえる位置をゲットしていますよ。

「ここだと誰よりも先にもらえるモンね」

ハルはおすまし顔。

「まま、ボクおりこうでしょ。早くチョウダイ。」

ダンディはギルの対面に居ます。ママが居なかったらギルと一戦の場所ですねぇ。

「ボクの事もお忘れなく。」


そうそう、ご老体にはフードボールに入れて別に上げましたよ。
セルもりんご大好きデース。

今日も朝からりんごを食べて風邪知らずの「でかトリオ+ワン」です。


りん食べて残るのは芯だけなんですよ。へへへ
ニックネーム KAKOまま at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ボランティア

主婦業にトールペイントにCAP活動にバイト。。

今は手が離れましたが、一時期は小学校、中学校の役員。サッカー少年団の担当学年部長。

一体幾つやってんだぁ…。状態でした。


現在は最初に掲げた4つ。ずいぶん楽になった。それでもでかワンが2頭増えたので、上手に時間を使わないと…。



昨年の秋の広島DP破綻を聞いた時に「何か出来れば…」と思い立ち現地へ。


しかし、時間的、経済的に続けられなければ続けられませんよね。今年は犬の保護活動に一役と思ってはいますが…。


いつぞや散歩中に「ボイスオブアニマルでは、空き缶1ヶ1円に換金して餌代にしてる。」と聞きました。

これなら私にもお手伝いできます。
それから自宅のアルミ缶集めています。貯まったら持って行きます。


それから書き損じの年賀状やハガキ。NORICOさんがアニマルレスキューふれんずさんで役立ててくださると仰ってました。これも出来ますね。


ボランティアって無理してすることでは決して無いと思います。自分に出来る何かを(絶対有るから)気を張らずに継続してやっていきたいです。




もし、ご家庭に眠っている不用品や書き損じハガキが有りましたらお近くの保護団体へ供出するのはいかがですか。



ボイスオブアニマル・・・ギルとハルをお世話頂いた山口県西部に在る動物保護団体です。
060918_1611~01.jpg

アニマルレスキューふれんず・・・ダンディをお世話頂いた北九州の団体です。

061030_1247~01.jpg
ニックネーム KAKOまま at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

今日から学校も始りましたね。

今日は私もお菓子教室でした。


070109_1535~01001.jpg





ホット・ガトーショコラ。

暖かいケーキです。

横に添えて有るのはジンジャーのアイス。。

このマッチングがとっても良かった。大人の味です。




「何が大人の味?」


070108_0955~01.jpg



ギル、ぱぱの布団に潜り込んで枕をして寝るのは止めなさいネ。


寒がりのギルは布団にもぐり始めました。ダンディはストーブ大好きっ子。それに引き換え、ハルは、今でも暑いみたいです。暖かそうな毛皮着てるモンなぁ・・・。。
ニックネーム KAKOまま at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましておめでとうだワン!!

気が付けばもう4日です。何だかとってものんびりさせてもらっちゃいました。今日からバイト。ガンバァ。。

061027_1319~01.jpg
犬(笑)犬(足)が4犬(笑)犬(足)になって初めてのお正月を過ごしました。

娘が春に関東へ行ってからDANDYが秋にやってきましたハートたち(複数ハート)

31日に娘が帰ってDANDYと初の対面。。やっぱり好き好き攻撃でした揺れるハート夜はパパと一緒にでかトリオ寝ています。ベッドにはGILU。ストーブの前にはDANDY。暑がりのHALUはいつもの窓辺。
060321_1145~01.jpg
いつも姉ちゃんの部屋で寝ているH&Gコンビか姉ちゃんの部屋の戸を叩かなきゃいいけどと心配していましたがそれもしなかったようです。

姉ちゃんが8日に関東へ帰ったら犬(笑)達寂しがるだろうなぁ…。

朝は、庭でガウガウ遊んだのでお散歩は午後にします。ゆっくりのんびりみんなで行こうね。


ニックネーム KAKOまま at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする