2007年02月25日

子犬と一緒に…

朝から北九州へ

高速道路で1時間チョッと頑張って行ってきました。

八幡滞在時間5分。とんぼ返りです。

これは帰りの画像。
070224_1018~01.jpg

関門橋、カッコイイですよネェ。


伊佐Pでトイレタイム。
070224_1103~01.jpg
もう少しだからガンバロウね。


なんか、燃えカスが飛んでいたのが不思議でした。


雲行き怪しいし。


アッー、秋吉台の山焼きだぁ。
070224_1057~01.jpg

思わず写真撮っちゃいました。

次の美東Pでもう1度画像を

070224_1102~01.jpg



先週の日曜の予定だった秋吉台の山焼きが延期になって24日になると聞いていたのでそんなに驚かなかったのですが、Pで燃えカス飛んできたのには驚きました。


予定通り、小郡IC近くで子犬ちゃんをお渡しして12時。
070224_1144~01.jpg

広くなったケージで元気いっぱい。

里親募集中。

生後3ヶ月位。

詳しくはhttp://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm のD18388をご覧くださいね。




ハードスケジュールの1日でした。




ニックネーム KAKOまま at 08:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

大好き♪

暫くトップに固定します。是非、読んでみて下さい!

『全国どこでも募金箱』『あしながおじさん(おばさん&おねえさん)』 のお願いです!
そして『募金箱』を置いてくださる企業・個人商店など
ご存知ではないでしょうか?
危機に瀕した“ボランティア”
『アニマルレスキュー・ふれん’ず』からのお願いです。
個人の力で出来る範囲には限界があります。
皆様のお力を、ほんの少し・ほんの少し貸していただけませんか?

http://www.ne.jp/asahi/my-page/i-love-julie/ar/friends

ほんとに可愛い『募金箱』です。
マイミクのNORICOさんが、一生懸命作りました。

合わせまして、こちらも見てくださいね。

「救いたい命」
http://www.geocities.jp/youhukuji8060065/index.html



ハルがギュギュ!と噛んでいます。

070215_0805~01.jpg

こんな格好でもギュギュ!です。

070215_0813~01.jpg

p−foodのマキさんから本物の豚皮で出来たガム(ホントに豚色)が大好きなでかワン達。あっという間にダンディは完食。ギルのはハルの下敷きです。
「ボクは食べたいのに。あいつが下敷にしてるぅ。」ギル


山口市の「肉球向上委員会 With Wan」さんが児玉小枝さんの写真展を開催しました。日曜に私と夫で行ってきました。

児玉小枝写真展 The last portrait

『 ここに間もなく生命が尽きようとしていた動物達のポートレートがあります。人間に捨てられ、暗く冷たいガスの中で生命を絶たれようとしている子達の、最後の肖像写真・・・。
彼らの運命の明暗を分けるのは、私たち人間の意識。
本展を通じて言葉を持たないどうぶつ達の声なき声が、あなたの心に届きますように・・。
どうぶつたちとともに暮らすことの意味を、責任を、自らに問い直すきっかけにしていただければ幸いです          児玉小枝 』

♪主 催   肉球生活向上委員会 With Wan


代表の方と話していて意外な事が…。ナント、ハルの兄弟達の里親募集のお手伝いをしていただいた方だったのです。ハルの実家でハルが父母犬と兄弟8頭いたところを実際にご覧になってらっしゃったのですよ。

不思議なご縁です。

肉球向上委員会 With Wan  の代表のGONさん、ナゼか、出雲のママを髣髴とさせる風貌の方なんです。ニコニコ笑顔がステキで、お話しに引き込まれてしまった。そんなところも出雲のママそのもの。

これからもハルの結んでくれたご縁が沢山の花を咲かせて実を結んでくれると思います。


ハルが春を運んでくれました。   フフフ
ニックネーム KAKOまま at 08:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ダンディ病院へ



暫くトップに固定します。是非、読んでみて下さい!

『全国どこでも募金箱』
『あしながおじさん(おばさん&おねえさん)』
のお願いです!
そして『募金箱』を置いてくださる企業・個人商店など
ご存知ではないでしょうか?
危機に瀕した“ボランティア”
『アニマルレスキュー・ふれん’ず』からのお願いです。
個人の力で出来る範囲には限界があります。
皆様のお力を、ほんの少し・ほんの少し貸していただけませんか?


http://www.ne.jp/asahi/my-page/i-love-julie/ar/friends

ほんとに可愛い『募金箱』です。
マイミクのNORICOさんが、一生懸命作りました。


合わせまして、こちらも見てくださいね。

「救いたい命」
http://www.geocities.jp/youhukuji8060065/index.html




ダンディを連れて、病院へ行った。体重増加で、チュアブルが増量になるだろうと思っていた。それにこんなに暖かいのだから、ダニや蚤が心配だモン。

「アラッ、大きくなったネェ。体重計ろうね。」

「25kg。太ったネェ。前くらいのがいいのにネェ。」

チュアブルの36を追加するように言われた。フロントラインは40〜60kg用を2本頂いた。ギルとハルで半分こ。セルとダンディで半分こである。

皆さんはフロントライン冬でもしてますか?


070212_0005~01.jpg
※画像はハルの肉球テディベアーです。かわいい!!
ニックネーム KAKOまま at 17:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

あっという間に雪国に…

朝、7時「思ったよりも降ってないなぁ。」とぱぱが言ってた。

コーヒー入れてほんの10分たった頃、でかトリオを出す為に玄関へ…


「雪国になってるぅ!!」




070202_0921~01001.jpg

でかトリオ、ハッスルハッスルです。





我が家から10mほど出るとバス通りなのだが、チョッと坂道なんです。

車が滑って上れない状態。。じゅず繋ぎになって渋滞中。


この方達には全く無関係。。雪遊びが楽しくって仕方ありません。

070202_0921~01.jpg


庭と駐車場のミニミニ・ドックランで大暴走。。

たっぷり遊んで、う○ちも出ました。しかし、Gくんは敷地内で用足しが出来ません。「しばし待っておれよーーー。」と声を掛けてDを家に入れました。



070202_0924~02001.jpg


この子は簡単なのですが、Hは雪ダルマンに変身しています。足といいお腹といい、雪がくっ付いて固まっています。こうなると暖かいシャワーが1番。。

「お風呂に直行!!」


しっかり流して自宅待機のぱぱに拭いてもらいました。



「さぁ、Gくん行きましょうね。」

1頭だけ短い散歩に行ってきました。用を足した後、大好きなご近所犬の兄ちゃん達にもご挨拶。(この子達は広い庭で放し飼いなんです。)

「ウォーン、ウォーン」(今日はお前さんだけカイ?)
「クゥーン、クゥーン」(あいつらは寒がりなんだジェ。)
「ワン、ワン、ワン」(雪ン中っていい気持だよなぁ。)


と言ってたかどうか…


今は、暖かい家の中でグッスリお昼寝中のでかトリオです。。
ニックネーム KAKOまま at 12:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする