2007年03月28日

新しいブログへお引越しします。

COME! DANDY!

http://dandan.a-thera.jp/

DANDYがウチに来て半年。いろんな事が有りました。

やっと何とか家族の仲間の1員となって来たようです。子犬から我が家に来たほかの子と違い、成犬になってやってきたDANDY。。

「アンズルヨリ ウムガヤスシ」

成犬からの飼育は思っていたよりもし易かったのが私の感想です。

飼育放棄犬だったDANDYとの半年間そしてこれから、3MIXとの関わりを含めて書き綴って行こうと思います。

これからもどうぞヨロシクね。

070119_0858~01.jpg

こんな風に仲良く遊べるようになりました。

ニックネーム KAKOまま at 11:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

何とか復活

なんだかんだと、バタバタしていて風邪をこじらせてしまった。。

熱が中々下がらず、1週間寝たり起きたり、やっと復活と思ったらおなかの風邪になったみたいでシャンとしなかった。

26日から息子が合宿で中津江村(カメルーンがどうとかの)行ってて、少しノンビリ。。

昨日今日と少し長めの散歩も出来て、「満足!満足!」のでかトリオ。グッスリとマクロの如く眠っている。。


070213_2151~01.jpg

(散歩で汗ビッショリかきました。体調がイマイチの証拠です。こんな時は無理しない方がいいに決まってます。)

ママは撮り貯めていた韓国映画をカウチポテトで鑑賞

「連理の枝」「タイフーン」

どちらも良い映画でした。今日はわりとじっくり観れたので内容も良く分かりました。

そろそろ夕飯の支度に取り掛かるとしましょうか?
ニックネーム KAKOまま at 15:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ボスが土曜日に旅立ちました。

土曜の午前中に残念ながらボスが虹の橋へ・・・

支援を申し出ていただいた方々、有難うございました。

子犬達に見守られての静かな最後だったそうです。

有難うございました。



「アニマルレスキューふれんず」のHPにボスについての詳細が掲載されています。

http://www.ne.jp/asahi/my-page/i-love-julie/ar/friends.htm


最後まで、小犬達の事を気にしつつ力尽きたのです。。


自分の子どもを平気で虐待や育児放棄する心無い人間が多い世の中。

ボスは自分の子犬達の事を最後まで守っていたのです。どうか、読んで上げて下さい。
ニックネーム KAKOまま at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

お願い。。

http://www.geocities.jp/youhukuji8060065/index.html

「救いたい命」のボスが保護されました。



060910_1526~02.jpg060910_1526~01.jpg
(昨年の9月10日に八幡西区の養福寺の山で出合ったボスです。)
画像をクリックすると少し大きく見れます。



自力で動けず、子犬4頭と一緒に子犬を守っているかのように横たわって居たそうです。

保護した管理センターの方は「これがあのボス?」と驚かれていたとか…



ボスは腹水が溜まり動けない状態で、現在、保護先で治療を受けていますが、かなりの重症のフィラリアだそうです。



「この子を救いたい!」




保護先でお世話している方の気持ちがひしひしと伝わってきました。




ダンディを○津市に見に行った帰りに、私はボスに初めて会いました。山の中から悠々と歩いて出て来た彼。
今日見た彼は、全く別な犬のようでした。たった半年でこんなになってしまうなんて…。








山の中で暮らしたい。

静かに家族を守って…。

生きていたいんだ。

この小さな命を守りたいんだ。

僕のかわいい子供達。

この子達の為にも、ボクは生きなきゃいけないんだ。



そのボスの命の灯が消えかかっています。少ない人手で看病してくれている「ふれんず」にどうか援助の手を差し伸べてあげてください。




毛布、シーツ、バスタオル等の敷物。使い古した物で結構です。



そして、ペットシート。


を提供していただけませんか?

http://www.ne.jp/asahi/my-page/i-love-julie/ar/friends

届け先は「ふれんず」へメールでお問い合わせくださいませ。




この子を救いたい。どうかヨロシクお願いします。 


ニックネーム KAKOまま at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

コンちゃん

070224_1144~01.jpg


前回の日記で北九州から山口入りした子犬の「コンちゃん」


めでたく里親さんが決定したと連絡がありました。


(よかったぁ。。)


名前も決まったのですよ。なんと、「ハルちゃん」そう、うちのNO,1と同じ名前です。

不思議ですネェ。
きっと、ハルや、ダンディが結んでくれたご縁だと思います。。



兄弟犬と別れて1匹だけ山口に来た「コンちゃん」持ち前の明るさで幸せをゲットしましたね。。

With Wan さんホントに有難うございました。

With Wan さんにもふれんずさんにもまだ、子犬ちゃんがいます。どうぞ、皆さん子犬ちゃんを始め、犬達の新しい家族探しの応援をして下さいマセ。。

とっても嬉しいKAKOままでした。














ニックネーム KAKOまま at 09:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする