2007年03月28日

新しいブログへお引越しします。

COME! DANDY!

http://dandan.a-thera.jp/

DANDYがウチに来て半年。いろんな事が有りました。

やっと何とか家族の仲間の1員となって来たようです。子犬から我が家に来たほかの子と違い、成犬になってやってきたDANDY。。

「アンズルヨリ ウムガヤスシ」

成犬からの飼育は思っていたよりもし易かったのが私の感想です。

飼育放棄犬だったDANDYとの半年間そしてこれから、3MIXとの関わりを含めて書き綴って行こうと思います。

これからもどうぞヨロシクね。

070119_0858~01.jpg

こんな風に仲良く遊べるようになりました。

ニックネーム KAKOまま at 11:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

何とか復活

なんだかんだと、バタバタしていて風邪をこじらせてしまった。。

熱が中々下がらず、1週間寝たり起きたり、やっと復活と思ったらおなかの風邪になったみたいでシャンとしなかった。

26日から息子が合宿で中津江村(カメルーンがどうとかの)行ってて、少しノンビリ。。

昨日今日と少し長めの散歩も出来て、「満足!満足!」のでかトリオ。グッスリとマクロの如く眠っている。。


070213_2151~01.jpg

(散歩で汗ビッショリかきました。体調がイマイチの証拠です。こんな時は無理しない方がいいに決まってます。)

ママは撮り貯めていた韓国映画をカウチポテトで鑑賞

「連理の枝」「タイフーン」

どちらも良い映画でした。今日はわりとじっくり観れたので内容も良く分かりました。

そろそろ夕飯の支度に取り掛かるとしましょうか?
ニックネーム KAKOまま at 15:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ボスが土曜日に旅立ちました。

土曜の午前中に残念ながらボスが虹の橋へ・・・

支援を申し出ていただいた方々、有難うございました。

子犬達に見守られての静かな最後だったそうです。

有難うございました。



「アニマルレスキューふれんず」のHPにボスについての詳細が掲載されています。

http://www.ne.jp/asahi/my-page/i-love-julie/ar/friends.htm


最後まで、小犬達の事を気にしつつ力尽きたのです。。


自分の子どもを平気で虐待や育児放棄する心無い人間が多い世の中。

ボスは自分の子犬達の事を最後まで守っていたのです。どうか、読んで上げて下さい。
ニックネーム KAKOまま at 19:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

お願い。。

http://www.geocities.jp/youhukuji8060065/index.html

「救いたい命」のボスが保護されました。



060910_1526~02.jpg060910_1526~01.jpg
(昨年の9月10日に八幡西区の養福寺の山で出合ったボスです。)
画像をクリックすると少し大きく見れます。



自力で動けず、子犬4頭と一緒に子犬を守っているかのように横たわって居たそうです。

保護した管理センターの方は「これがあのボス?」と驚かれていたとか…



ボスは腹水が溜まり動けない状態で、現在、保護先で治療を受けていますが、かなりの重症のフィラリアだそうです。



「この子を救いたい!」




保護先でお世話している方の気持ちがひしひしと伝わってきました。




ダンディを○津市に見に行った帰りに、私はボスに初めて会いました。山の中から悠々と歩いて出て来た彼。
今日見た彼は、全く別な犬のようでした。たった半年でこんなになってしまうなんて…。








山の中で暮らしたい。

静かに家族を守って…。

生きていたいんだ。

この小さな命を守りたいんだ。

僕のかわいい子供達。

この子達の為にも、ボクは生きなきゃいけないんだ。



そのボスの命の灯が消えかかっています。少ない人手で看病してくれている「ふれんず」にどうか援助の手を差し伸べてあげてください。




毛布、シーツ、バスタオル等の敷物。使い古した物で結構です。



そして、ペットシート。


を提供していただけませんか?

http://www.ne.jp/asahi/my-page/i-love-julie/ar/friends

届け先は「ふれんず」へメールでお問い合わせくださいませ。




この子を救いたい。どうかヨロシクお願いします。 


ニックネーム KAKOまま at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

コンちゃん

070224_1144~01.jpg


前回の日記で北九州から山口入りした子犬の「コンちゃん」


めでたく里親さんが決定したと連絡がありました。


(よかったぁ。。)


名前も決まったのですよ。なんと、「ハルちゃん」そう、うちのNO,1と同じ名前です。

不思議ですネェ。
きっと、ハルや、ダンディが結んでくれたご縁だと思います。。



兄弟犬と別れて1匹だけ山口に来た「コンちゃん」持ち前の明るさで幸せをゲットしましたね。。

With Wan さんホントに有難うございました。

With Wan さんにもふれんずさんにもまだ、子犬ちゃんがいます。どうぞ、皆さん子犬ちゃんを始め、犬達の新しい家族探しの応援をして下さいマセ。。

とっても嬉しいKAKOままでした。














ニックネーム KAKOまま at 09:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

子犬と一緒に…

朝から北九州へ

高速道路で1時間チョッと頑張って行ってきました。

八幡滞在時間5分。とんぼ返りです。

これは帰りの画像。
070224_1018~01.jpg

関門橋、カッコイイですよネェ。


伊佐Pでトイレタイム。
070224_1103~01.jpg
もう少しだからガンバロウね。


なんか、燃えカスが飛んでいたのが不思議でした。


雲行き怪しいし。


アッー、秋吉台の山焼きだぁ。
070224_1057~01.jpg

思わず写真撮っちゃいました。

次の美東Pでもう1度画像を

070224_1102~01.jpg



先週の日曜の予定だった秋吉台の山焼きが延期になって24日になると聞いていたのでそんなに驚かなかったのですが、Pで燃えカス飛んできたのには驚きました。


予定通り、小郡IC近くで子犬ちゃんをお渡しして12時。
070224_1144~01.jpg

広くなったケージで元気いっぱい。

里親募集中。

生後3ヶ月位。

詳しくはhttp://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm のD18388をご覧くださいね。




ハードスケジュールの1日でした。




ニックネーム KAKOまま at 08:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

大好き♪

暫くトップに固定します。是非、読んでみて下さい!

『全国どこでも募金箱』『あしながおじさん(おばさん&おねえさん)』 のお願いです!
そして『募金箱』を置いてくださる企業・個人商店など
ご存知ではないでしょうか?
危機に瀕した“ボランティア”
『アニマルレスキュー・ふれん’ず』からのお願いです。
個人の力で出来る範囲には限界があります。
皆様のお力を、ほんの少し・ほんの少し貸していただけませんか?

http://www.ne.jp/asahi/my-page/i-love-julie/ar/friends

ほんとに可愛い『募金箱』です。
マイミクのNORICOさんが、一生懸命作りました。

合わせまして、こちらも見てくださいね。

「救いたい命」
http://www.geocities.jp/youhukuji8060065/index.html



ハルがギュギュ!と噛んでいます。

070215_0805~01.jpg

こんな格好でもギュギュ!です。

070215_0813~01.jpg

p−foodのマキさんから本物の豚皮で出来たガム(ホントに豚色)が大好きなでかワン達。あっという間にダンディは完食。ギルのはハルの下敷きです。
「ボクは食べたいのに。あいつが下敷にしてるぅ。」ギル


山口市の「肉球向上委員会 With Wan」さんが児玉小枝さんの写真展を開催しました。日曜に私と夫で行ってきました。

児玉小枝写真展 The last portrait

『 ここに間もなく生命が尽きようとしていた動物達のポートレートがあります。人間に捨てられ、暗く冷たいガスの中で生命を絶たれようとしている子達の、最後の肖像写真・・・。
彼らの運命の明暗を分けるのは、私たち人間の意識。
本展を通じて言葉を持たないどうぶつ達の声なき声が、あなたの心に届きますように・・。
どうぶつたちとともに暮らすことの意味を、責任を、自らに問い直すきっかけにしていただければ幸いです          児玉小枝 』

♪主 催   肉球生活向上委員会 With Wan


代表の方と話していて意外な事が…。ナント、ハルの兄弟達の里親募集のお手伝いをしていただいた方だったのです。ハルの実家でハルが父母犬と兄弟8頭いたところを実際にご覧になってらっしゃったのですよ。

不思議なご縁です。

肉球向上委員会 With Wan  の代表のGONさん、ナゼか、出雲のママを髣髴とさせる風貌の方なんです。ニコニコ笑顔がステキで、お話しに引き込まれてしまった。そんなところも出雲のママそのもの。

これからもハルの結んでくれたご縁が沢山の花を咲かせて実を結んでくれると思います。


ハルが春を運んでくれました。   フフフ
ニックネーム KAKOまま at 08:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ダンディ病院へ



暫くトップに固定します。是非、読んでみて下さい!

『全国どこでも募金箱』
『あしながおじさん(おばさん&おねえさん)』
のお願いです!
そして『募金箱』を置いてくださる企業・個人商店など
ご存知ではないでしょうか?
危機に瀕した“ボランティア”
『アニマルレスキュー・ふれん’ず』からのお願いです。
個人の力で出来る範囲には限界があります。
皆様のお力を、ほんの少し・ほんの少し貸していただけませんか?


http://www.ne.jp/asahi/my-page/i-love-julie/ar/friends

ほんとに可愛い『募金箱』です。
マイミクのNORICOさんが、一生懸命作りました。


合わせまして、こちらも見てくださいね。

「救いたい命」
http://www.geocities.jp/youhukuji8060065/index.html




ダンディを連れて、病院へ行った。体重増加で、チュアブルが増量になるだろうと思っていた。それにこんなに暖かいのだから、ダニや蚤が心配だモン。

「アラッ、大きくなったネェ。体重計ろうね。」

「25kg。太ったネェ。前くらいのがいいのにネェ。」

チュアブルの36を追加するように言われた。フロントラインは40〜60kg用を2本頂いた。ギルとハルで半分こ。セルとダンディで半分こである。

皆さんはフロントライン冬でもしてますか?


070212_0005~01.jpg
※画像はハルの肉球テディベアーです。かわいい!!
ニックネーム KAKOまま at 17:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

あっという間に雪国に…

朝、7時「思ったよりも降ってないなぁ。」とぱぱが言ってた。

コーヒー入れてほんの10分たった頃、でかトリオを出す為に玄関へ…


「雪国になってるぅ!!」




070202_0921~01001.jpg

でかトリオ、ハッスルハッスルです。





我が家から10mほど出るとバス通りなのだが、チョッと坂道なんです。

車が滑って上れない状態。。じゅず繋ぎになって渋滞中。


この方達には全く無関係。。雪遊びが楽しくって仕方ありません。

070202_0921~01.jpg


庭と駐車場のミニミニ・ドックランで大暴走。。

たっぷり遊んで、う○ちも出ました。しかし、Gくんは敷地内で用足しが出来ません。「しばし待っておれよーーー。」と声を掛けてDを家に入れました。



070202_0924~02001.jpg


この子は簡単なのですが、Hは雪ダルマンに変身しています。足といいお腹といい、雪がくっ付いて固まっています。こうなると暖かいシャワーが1番。。

「お風呂に直行!!」


しっかり流して自宅待機のぱぱに拭いてもらいました。



「さぁ、Gくん行きましょうね。」

1頭だけ短い散歩に行ってきました。用を足した後、大好きなご近所犬の兄ちゃん達にもご挨拶。(この子達は広い庭で放し飼いなんです。)

「ウォーン、ウォーン」(今日はお前さんだけカイ?)
「クゥーン、クゥーン」(あいつらは寒がりなんだジェ。)
「ワン、ワン、ワン」(雪ン中っていい気持だよなぁ。)


と言ってたかどうか…


今は、暖かい家の中でグッスリお昼寝中のでかトリオです。。
ニックネーム KAKOまま at 12:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

フードが届きました。

レセピーが届きました。
070130_1426~01.jpg

こんなに沢山。。

070130_1426~02.jpg

早速、セコムしている食いしん坊はだぁれ??

「だって、取られちゃイヤなんだもん」

だからって、そこにいると邪魔なんですが。。

070130_1557~01.jpg

結局、1袋、小分けしている間も側を離れず、おこぼれチョウダイした後、再びセコムしている食いしん坊、ハルでございます。



これだけ有っても、多分半年分は無いですネェ。

(任せとけっ!)って顔しているハルでした。
ニックネーム KAKOまま at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

帰ってみると…

070125_1434~01.jpg

やってくれていました。



犯犬はでかトリオ代表ギル&ハルです。ダンディはしたくってもケージに入ってましたから…。。

どこから引っ張り出したのだろう。

オマケにセルのハウスからボールごとフードも盗んで頂いちゃっています。
こんな事するのは彼だけのはずです。

070113_0944~03.jpg


ハルはボール持ってウロウロはしない。速攻食べちゃいます。


今日は天気が良くて暖かい。暖房器具も要りません。

片付けも済んだし、晩ご飯のおでんの用意も出来たのででかトリオ+ワンと少しだけお昼寝です。            ではでは…



ニックネーム KAKOまま at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

散歩の途中に…

070124_1007~01.jpg

いつもの遊歩道を歩いていくと、暖かいからなのかしらとっても人が多い。

オマケに猫も犬も放し飼いのデッカイお家の前でハイパーに騒ぐお方が…(TT)

仕方なく黒岩観音様の山に行った。

誰も居なかったのでチョッとだけノーリードに。(ゴメンなさい)

ハルをフリーにしてからダンディを離しました。ギルはどんどん山に入るので今日は繋留。。

ダンは初めてのフリーランです。

少しだけですが思い切り走り回れて嬉しそうでした。

たまには思い切り広いところ走らせて上げたいので、今度山口のドックランに連れて行きたいと思います。

それから持参したボウルでお水を飲ませ、グリニーズを食べさせました。

休憩をして帰る前に記念撮影。だーれ後ろ向いちゃってるのは?フフフ


ニックネーム KAKOまま at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

その後のあの子達…

広島ドックパークから里子に行ったワン達の事が載ったサイトです。

ゆきっ子
http://www6.kiwi-us.com/~peki/


とっても気になっていたハルに似た子のその後もココで知りました。

とっても幸せになっています。毛が伸びて羊ちゃんの様です。


我が家のでかトリオ今日もパワフル。。

朝からバトル&バトルです。

070119_0858~01.jpg


危ないからバトルはお外でやってくださいネ。


今日は後で空港公園にでも散歩に行ってみようと思っています。



ニックネーム KAKOまま at 08:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

車にのって…

でかトリオになって初めて車で遠くの公園に散歩に行きました。

で、行ったのはココ。

060614_0951~01.jpg

自宅から車で20分弱のきららスポーツ交流公園。


久々の車でのお出かけに緊張のギル。ダンディはケージに入れていきました。ハルはいつもの様に助手席です。ギルとダンは「クーンクーン」と不安げな泣き方をします。


限界近くなった時に到着。

さぁ、お散歩の始まりです。覚えているのかハルがぐんぐん引っ張って月の海までまっしぐら。。


ロングリードに繋ぎ変えて砂浜をダッシュ。。走る、走る、走る。。

「アッー、ストップ!!」

その時既に海の中で気持ち良さそうに泳いでいる方が…。


070118_1026~01.jpg


この寒い中、寒中水泳カイ…。



「ワーイワーイ楽しそう!!」


070118_1029~01.jpg


とダンディも飛び込みましたがこちらは泳ぎはしませんでした。(ダンディよ、あんたはエライ)もうひと方の黒い方は海に近づかず浜辺をダッシュ。ダッシュ。ダンディも一緒に楽しそうでした。


多分初めての車での散歩。そして、初めての海。ハイテンションのダンディでした。



家に戻ったらシャンプーです。ギルとダンは洗面台でシャワー。ハルはお風呂でしっかりシャンプー。


070118_1202~01.jpg

「水も滴る男前だろう。」って言いたげ、でもチョッピリお疲れみたいですよね。みんなでゆっくりお昼寝しようね。
ニックネーム KAKOまま at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

歳を取ったら…

ターシャ.jpg


ターシャ・テューダーの様に暮したい。

手仕事をして、花や野菜を作り、大好きな犬達と好きなものに囲まれて、自分時間で生活したい。


昨日のトールペイントの教室の時にそんな話しをした。

「自給自足はムリだよね。生活に必要な物はCOOPに個配してもらおう。」(笑)


「絵(トールペイント)を描き、自家製のハーブティでお茶して、パッチワークや、毛糸でひざ掛け編んで…。」



そんな時がいつか来るといいなぁ。


061116_1034~01.jpg



この子達も一緒にね。。


ニックネーム KAKOまま at 11:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

何かを待っています。

070113_0944~02.jpg070113_0944~03.jpg070113_0944~01.jpg


この子達何かくれるのを待っています。何でしょうか?


答えは・・・。

りんごです。


暮れに実家の母がみかんとりんごをくれたのです。朝ごはんの時に家族で1ヶ食べています。ワンズもお相伴です。ハルとダンディはりんご大好き。クレクレ攻撃です。ギルはみかんのほうが好きかも。でも、1番早くもらえる位置をゲットしていますよ。

「ここだと誰よりも先にもらえるモンね」

ハルはおすまし顔。

「まま、ボクおりこうでしょ。早くチョウダイ。」

ダンディはギルの対面に居ます。ママが居なかったらギルと一戦の場所ですねぇ。

「ボクの事もお忘れなく。」


そうそう、ご老体にはフードボールに入れて別に上げましたよ。
セルもりんご大好きデース。

今日も朝からりんごを食べて風邪知らずの「でかトリオ+ワン」です。


りん食べて残るのは芯だけなんですよ。へへへ
ニックネーム KAKOまま at 16:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ボランティア

主婦業にトールペイントにCAP活動にバイト。。

今は手が離れましたが、一時期は小学校、中学校の役員。サッカー少年団の担当学年部長。

一体幾つやってんだぁ…。状態でした。


現在は最初に掲げた4つ。ずいぶん楽になった。それでもでかワンが2頭増えたので、上手に時間を使わないと…。



昨年の秋の広島DP破綻を聞いた時に「何か出来れば…」と思い立ち現地へ。


しかし、時間的、経済的に続けられなければ続けられませんよね。今年は犬の保護活動に一役と思ってはいますが…。


いつぞや散歩中に「ボイスオブアニマルでは、空き缶1ヶ1円に換金して餌代にしてる。」と聞きました。

これなら私にもお手伝いできます。
それから自宅のアルミ缶集めています。貯まったら持って行きます。


それから書き損じの年賀状やハガキ。NORICOさんがアニマルレスキューふれんずさんで役立ててくださると仰ってました。これも出来ますね。


ボランティアって無理してすることでは決して無いと思います。自分に出来る何かを(絶対有るから)気を張らずに継続してやっていきたいです。




もし、ご家庭に眠っている不用品や書き損じハガキが有りましたらお近くの保護団体へ供出するのはいかがですか。



ボイスオブアニマル・・・ギルとハルをお世話頂いた山口県西部に在る動物保護団体です。
060918_1611~01.jpg

アニマルレスキューふれんず・・・ダンディをお世話頂いた北九州の団体です。

061030_1247~01.jpg
ニックネーム KAKOまま at 09:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

今日から学校も始りましたね。

今日は私もお菓子教室でした。


070109_1535~01001.jpg





ホット・ガトーショコラ。

暖かいケーキです。

横に添えて有るのはジンジャーのアイス。。

このマッチングがとっても良かった。大人の味です。




「何が大人の味?」


070108_0955~01.jpg



ギル、ぱぱの布団に潜り込んで枕をして寝るのは止めなさいネ。


寒がりのギルは布団にもぐり始めました。ダンディはストーブ大好きっ子。それに引き換え、ハルは、今でも暑いみたいです。暖かそうな毛皮着てるモンなぁ・・・。。
ニックネーム KAKOまま at 18:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

あけましておめでとうだワン!!

気が付けばもう4日です。何だかとってものんびりさせてもらっちゃいました。今日からバイト。ガンバァ。。

061027_1319~01.jpg
犬(笑)犬(足)が4犬(笑)犬(足)になって初めてのお正月を過ごしました。

娘が春に関東へ行ってからDANDYが秋にやってきましたハートたち(複数ハート)

31日に娘が帰ってDANDYと初の対面。。やっぱり好き好き攻撃でした揺れるハート夜はパパと一緒にでかトリオ寝ています。ベッドにはGILU。ストーブの前にはDANDY。暑がりのHALUはいつもの窓辺。
060321_1145~01.jpg
いつも姉ちゃんの部屋で寝ているH&Gコンビか姉ちゃんの部屋の戸を叩かなきゃいいけどと心配していましたがそれもしなかったようです。

姉ちゃんが8日に関東へ帰ったら犬(笑)達寂しがるだろうなぁ…。

朝は、庭でガウガウ遊んだのでお散歩は午後にします。ゆっくりのんびりみんなで行こうね。


ニックネーム KAKOまま at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

クリスマスも過ぎて…

051220_0952~01.jpg061008_0802~01.jpg061008_0803~01.jpg061121_0921~01.jpg

もう幾つ寝ると…

今年1年色んな出来事がありました。

ひょんなことから1頭増えてでかトリオ+ワンになったし。

DANDYもすっかりうちの子です。ぱぱは彼と一緒に寝るのが日課になってしまいました。(犬が苦手だったとは信じられません…)

HALU、GILU、SELUもDANDYを仲間として認めてくれています。(?)多分

今まで手抜きしていたので大掃除頑張ります。そして関東に進学している娘も31日には帰省して来ます。色々食べさせて上げようと食材買い込み中。。

お正月明けまで家の事頑張ります。

皆様、佳いお年をお迎えください。

『3匹+ワンと一緒に…』 来年もよろしくネン。。


ニックネーム KAKOまま at 10:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする