2007年01月30日

ワンコご飯!!

昨晩に続いて今朝も手作りご飯。

070130_0901~01.jpg


フードを少し、パスタに合挽きミンチ、キャベツにさつま芋、人参にブロッコリー、仕上げにチーズが入っています。


お正月以来、楽してドライフードだけを食べさせていました。だって、とっても調子がいいんだもん。

ウチでは、ホリステック・レセピーを食べさせています。アレルギー持ちのギルもお腹の弱かったダンディも老犬セルフィーも喜んで食べます。調子もとてもいい。

ハルは何でも美味しいし、喜んで食べる、好き嫌いの無い良い子です。(唯一柑橘類は苦手!)

友達にレセピーを教えてもらって半信半疑で夏の終わりから食べさせ始め、毛艶も良くなり元気一杯です。

私は、ココで買っています。(興味のある方はのぞいてみてね)

フード選びに迷っている方、アレルギー持ちや肥満気味のワンの飼い主さん一見の価値有りですぞ。ここのオーナーさんとても親切丁寧にフードを選んでくださいます。

http://www.p-food.co.jp/



なのにどうして手作りしたかと言うと、フードが切れてしまっているからなのです。大量に頼んだフードが明日にならないと届きません。(TT)

早く届いて欲しーい。

かろうじて残っている老犬セルフィーのフードをトッピングに手作りで凌いでいるKAKOままなのでした。

ニックネーム KAKOまま at 12:01| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

パン教室!!

フォッカッチャ

070126_1322~01.jpg

オリーブオイルと塩とローズマリーがフィリングです。

とっても美味しかったよー。



トライアングル

070126_1045~01.jpg

マカデミアン・ナッツとクリームチーズとバターが入っています。


ナッツクッキー

070126_1046~01.jpg

胡桃の入ったクッキーです。これもとっても美味しかったです。



最近、オリーブオイルと塩でパンを良く頂きます。
オイルが美味しいと、パンも進みますよね。


明日の朝はこのパンとスープでブランチかなぁ・・・。。


でかトリオ+ワン、今日はおりこうにお留守番していました。ご褒美にグリニーズを上げちゃいます。    フフフ



ニックネーム KAKOまま at 13:59| 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

パン教室、お菓子教室

昨日、今日と2日続けて手作りの日です。

061010_1547~01.jpg

先生作のモンブラン試食用に飾り付けていただきました。

061011_0831~01.jpg

こっちは、私の作品です。味は、先生のと一緒ですよ。へへへ

大人のモンブラン。甘すぎずGOOD!でございました。


061011_1500~01.jpg

今日作ったパンです。
小豆の入った「スティックあん」甘いけどメチャ美味しい。。
砂糖無しの「ケズント・ツォップ」シチューやカレーによさ気なパンです。。(三つ編みのヤツだよ)
そして、プレーン・スコーン。朝食にピッタリ。


冷凍して、明日の朝。娘に送ってあげようと思います。ちゃんと毎日食べてるかナァ・・・。。


DANDYは、来週去勢とワクチンをします。。とてもいい子。何で放棄されたのだろう。。


ニックネーム KAKOまま at 15:22| Comment(5) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

パン教室

昨日はパン教室でした。

子どもの手が離れたので夏休みでもやってくれと先生に無理を言いました。

こんなの作りました。

060831_0712~01.jpg

セサミレーズンパンです。

060831_0714~01.jpg

カットするとこんな感じ。。美味しかったです。レーズンはぱぱが大好き。。

そしてもう1ヶ。

060831_0711~01.jpg

三色アンパンです。
粒アン、鶯アン、白アンの三色のアンパン。

アンパン大好き。

残念ながらパン好きの息子はレーズンもあんこもNG!(へへへ)
ぱぱとままが、ありがたーくいっただきまっーす。

「ぱくっ!」     HALUもご相伴に預かりまーす。

060811_1543~01.jpg


ニックネーム KAKOまま at 14:14| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

人気者!!

060424_1242~01.jpg

先日はるばる東京からやってきた、このストラップが人気者になっています。

今月は、誕生月だったので、美容院の割引ハガキが来ていたので昨日行ってきました。行く途中にユ○タウンで浅草で(入学手続きの時)買った宝くじを調べたら、3000円当たった。(^o^) カットのつもりだったけどパーマかけました。3000円プラスして。。へへ。(イメチェンは、5年ぶりですぅ。)

その美容院で、「可愛いですネェ。何所で買われたのですか?それとも手作り?」ワンちゃん飼ってる美容師さんなのでいつもワンコ話題。。「友達からのプレゼント」って言うと、「私も欲しーい。このキラキラがいいですよネェ。いいなぁ。」とうらやましがられて、エッヘン!

プレゼントされたくせに威張ってしまった。

目ざとい姪っ子が「ままネェちゃん(妹の子なので)これどうしタン?」
「もらったのよ、可愛いでしょう。」と言うと、「欲しいなぁ」その子の友達が「あっ、ポチだ。うちの柴犬ポチって言うんよ。だから、これポチ!!」(違うんやけど…) 『チョウダイ!!』と言われる前にバックにしまいました。

可愛い柴ワンの携帯ストラップ。ちょっとした人気者です。
ニックネーム KAKOまま at 13:40| Comment(3) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

手作りご飯

051124_1008~01.jpgGILUの嘔吐物に血が混じっていた。と言うより、血を吐いた感じ。病院では、「胃炎です。」と言われた。処方食と薬を頂く。処方食だけで頑張ってみよう。                                                                                          今日で、3日目。処方食、いつもは大好きな、高価なフード。。デモ食べない。HALUが「いただきまーす。」と食べちゃう。そして空になったボールをGILUが私に持ってくる。「いつもの頂戴。」と言ってるみたい。彼は、卵にアレルギーが有る事が今回判明。(すぐ吐いてしまう)他にもきっと有るんだろうな…。                                                                                                                    散歩で軟便。おまけに血便っぽい。(昨日は普通のだった) 元気なんだけど…。病院連れてくべきかなぁ?                                                                                             処方食食べないので、手作り食を復活する。。                                                                                                           今日のメインは、牛レバー。キャベツ、大根、人参、ジャガイモ、白米のおじやです。さぁ、彼の反応は…。                                                                               「バクバクバクww。。おかわりぃー」いつもの倍量を完食。薬も飲んで爆睡中。。食べれて良かったね。。                                                                                                                                                                   
ニックネーム KAKOまま at 22:20| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする