2006年08月29日

PCが復活した。。

久々です。。お陰様でPC直りました。ってか、単なる○○だったのですが、理由はご想像にお任せします。。

休暇中に色々有りました。

まず、トリアス久山のコストコツアーをしました。私と妹と姪っ子2人で…
我が家からは距離で140km弱時間にして2時間くらいかかりました。
トリアスはオープンしてすぐ物見うざんで行ったきり2度目だったのでたどり着けるか不安でしたが…。

途中の高速のパーキングで

060823_1525~01.jpg

こんな張り紙見つけました。

九州道の古賀パーキングエリアの上り(?)側に在るそうです。
犬連れで旅行して困るのは途中で休憩の時に伸び伸びさせてやれないことですよね。高速道路に飛び出しても困るし。。囲って中で散歩させられるだけの空間らしいですけどね。
どんどんこんな施設が増えて欲しいです。。


コストコは広すぎて疲れました。
USAビーフとデッカイお菓子を買い込んで久山の中の温泉に入って帰りました。

温泉の後は、足つぼマッサージして大満足で帰路に着きました。
最近マッサージづいてるわ・た・し。。


それからこんな話しを…。

リンク先のアニマルレスキューふれんずの方から「子猫殺し」の話しを聞きました。

運悪くPC壊れていたので内容を詳しく知ったのは昨日。。

私はこの作家は、「生き物に対して感じたり考えたりすることがマヒしている。」と言うことをすごく感じます。。車に轢かれて鶏が死んでいたら食用もしくは犬の餌になんて考えますか?
鶏かと思ったら猫だった「残念!」何て普通の女性は思わないですよ。(私だけかなぁ?)そんな風にズレまくっているのだから、子猫投げ捨てなんて屁とも思ってなくて当然でしょう。

この人の行為は絶対許せない身勝手なことだと思います。。

猫に繁殖の自由が有るとか言うのなら、生まれてきた子猫に生きる自由が有るはずですよね。
こじ付けで自分を正当化しているだけでしょう。

「猫の避妊にかかるいくばくかのお金ケチってるじゃないよ。」って怒鳴りたいです。

こんな身勝手な人は生き物を飼う資格なんて無いですよ。最低だと思います。


ニックネーム KAKOまま at 08:16| Comment(3) | 私の思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

知り合いからのрナ

「家の近くに放浪している犬が居て、子ども達が恐がるので保険所に捕獲依頼をしたの…。」

何日か前からとある新興住宅街に現れた雑種の♀犬。。かなり飢えている様子なので餌をあげたのだが、寄ってこないし、すごく威嚇する。子ども達が恐がっていたので、保険所にрオて、捕まえてもらう事に。

大捕り物の末、捕獲。保険所の職員が「3日間保険所で預かりますが、それを過ぎたら処分します。」と言われた。処分と言うのがどういう事なのか良く分からなかった彼女は、「サファリパークのライオンの餌になるんだ。」と思ったらしい。。「えっー、そんな。。じゃあ、飼い主探しますから。迷子かもしれないし…」と言って預かった。どうしたら良いのだろう…。

という話しなのである。

昼寝中だった私は、まわらない頭で考えながら、

1、保険所の人に迷子犬の届けが無かったか聞いたのかを確認。。
2、警察に届けたかを確認。。
3、自治会に聞いてみたかを確認。。

1と3は、既に連絡済。。2、警察はまだのようだったので連絡する様に伝えた。
彼女は、うちのでかコンビを貰い受けた愛護団体に引き取って貰えないかと言っていたが、それは無理だと思うと伝えた。
彼女がその犬のため思って保険所の人から預かった気持ちは、分かるがどうもその犬は、その団地に捨てられ2週間位ウロウロ彷徨っていたらしい。。

季節は、捨て犬の1番多い春。

引越しで邪魔になって捨てられたのでない事を、飼い主さんが探していて、警察に連絡して見つかるだろう事を、心優しい彼女とその家族に心を開いて家族になれる事を祈るしか出来ない…。。





ニックネーム KAKOまま at 00:41| Comment(3) | 私の思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

東京へおのぼりさん。。

雷門.jpg娘の受験にくっ付いて、行ってきました。。

娘を試験に送り出して、会いたい人と会ってきましたよ。

満天さんとムック君.jpg「ぶきっちょ奮闘記」のムックくんとmanntennさんです。。待ち合わせて、ムック君をグリグリさせて頂きました。トリオに会いたくて会いたくてたまらなかった私のエネルギーをmanntennではなく満タンにしてくれました。「アリガトウ。。。」

2時間弱お話ししている間に待ち合わせていた、駅前の広場には、色んなワンちゃんがやってきました。。ダックス。ゴル軍団。

ゴル軍団のオーナーがいきなりリードを外して、フリーにしたので、ビックリ。。私の散歩コースみたいに人もワンも少ないところならいざ知らず、こんな人がいっぱいの中でボールキャッチとかしているのだけどちょっとねぇ。「こんな人が多いのよ。」田舎者の私には、信じられない光景でした。

ムック君manntennさんわざわざ駅まで来てくれてアリガトウ。。私の疑問も晴れました。HALUの方がずいぶんデッカイ事も判明。

HALUによく似たでっかいトリオのオーナーさん次回上京する時は、必ず会いに行きますね。(連れて帰っちゃうかもよ…。)

上京中に、桜が5分咲きになりました。さぁ、もう少し…。。


ニックネーム KAKOまま at 10:03| Comment(5) | 私の思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

やっと折り返し点過ぎました。。

遊歩道.jpgいつもの散歩コースに紅梅が咲いていました。。

子供たちの受験も私立が終わり、国公立に突入しました。。姉ちゃんの受験で今週末上京します。。

兄ちゃん曰く、「1回受けたら、その結果で私立も国公立も判定してくれたら良いのに…。」
本当にそう思います。福岡市は、以前この方式だったと聞いたのですが・・・。。
入試受けて、結果発表。の繰り返し。ウンザリです。。


トリオとの散歩がとても心を和ませます。。
紅梅が咲いているのを見つけました。携帯忘れて、画像が無い…。
日1日と春がそこまで来ています。桜咲く!その日よ、早く来〜い。。

本当に桜が咲く頃には、トリオとの楽しい毎日をお知らせできると思います。。  もう少しまっちょってネン (^Q^)/~
ニックネーム KAKOまま at 16:22| Comment(0) | 私の思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ブログお休み宣言をしたにもかかわらず、気になるので調べてみました。

わt」・.jpgカラス捕獲用!!                                                                      公園を管理している事務所にрナ訊ねてみました。。                                        

カラス捕獲用だそうです。。                                                   

犬連れだったので、箱ワナの所在確認はしていませんが、懸念していた犬猫を捕まえるものでは無かった様です。。 (カラス用なら良いと言う訳じゃないけど・・・。。)                                           

この家に引っ越して12年経ち、犬達と本格的に歩き出してまる2年。遊歩道をさまよい歩いている様な犬を見かけたのは1度きり。。(この子の事はまた書くことにしますネ!)   


猫ちゃんは、結構見かけます。。「可哀想に何十匹もおるんよ。散歩の度にちくわ持ってくるんだけど。」という女性。。


大きい組と歩いているので、そのちくわを食べないように気を付けるのに必死です。つい失敬しちゃうので…。。


猫ちゃんの中には、ペルシャやシャムちゃんもいます。。今年は特別寒いので、猫ちゃんの安否も気に掛かります・・・。



                         続きを読む
ニックネーム KAKOまま at 13:40| Comment(12) | 私の思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

散歩で見つけました・・・

わt」・.jpg     ワナ? これは、いつも散歩する遊歩道の両側に有る雑木林の林道(?)の木にくくり付けてありました。。                                                    久々にこの林に連れて入ったので「ワーイワーイ!! もっと奥に行こう。。」とH&Gはおお張り切り。。グイグイ引っ張っていく。「ストーップ!!ダメよ。戻ろうね。」と遊歩道に戻りました。                                        途中でフッと思い出し、引き返してパチリ。。                                                                           ナニナニ、「箱ワナ  数 壱個 」何を捕まえるつもりなんだろう??                                                                                                  どこかのHPで見たトラバサミのようなワナではない様だが、ワナを確認するのは出来なかった。。この遊歩道は、鳥獣保護地区のはず。。以前ここに入った時には、こんなの無かったし…。。                                                                                                                                         誰か、何か分かる人居たら、                                                                                                                    教えて下さい。。                                                                                                                        お願いします。
ニックネーム KAKOまま at 13:43| Comment(4) | 私の思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ダックスの子犬…

ぎる.jpg050210_2349~01.jpg「誰か要りませんか?」と友達から言われた。そう言えば昨年秋にも同じような話しがあったので、「まだあの時の子犬が居るの?」と聞くと、「13日に生まれたのよ」と言う。よく聞いてみると、知り合いの親子の両方の家にダックスのペアがいて、子犬を産ませているらしい…。この母犬は、前回に続いて2度目のお産だそうだ。。血統証付けると1万円アップになるとかなんとか。私は、どうぶつの保護活動のこと、センターに飼えなくなったと持ち込まれる犬の話しや、雑種(MIX)だけではなく純血種でも処分される犬がいっぱいいること決して安楽死ではないことを知らせた。そして、「繁殖を目的に犬を飼うことには、絶対反対!!」と締めくくった。。                                                        少しでも、思っている事が伝わっている事を願いながら…。
ニックネーム KAKOまま at 21:53| Comment(4) | 私の思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

お久しぶりぃ〜。。

051205_1505~01.jpg  トリオと一緒に冬眠します。                                                                                  年が明けていよいよ始動と思っていましたが、どうやら、姉ちゃん&兄ちゃんの受験に思っていたよりも私&ぱぱにも知力&体力が必要な様です。(財力が1番デカイのですが…)                                                                                       春になって、それぞれの行く先が決まり落ち着くまで更新を控えようと思います。                                                                             KAKOまま春まで冬眠します。それまで、SELU&GILU&HALUと4人の人族覚えていてネン。。。                                                                                                     春になったら、復活のお知らせに参ります。ではでは… See you again !! by     KAKOまま        
ニックネーム KAKOまま at 14:59| Comment(3) | 私の思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする